※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ👑(26歳3児ママ)
妊娠・出産

9ヶ月目に入ったら入院バッグの準備を考えています。入院中のパジャマは毎日変えるべきか悩んでいます。荷物が多くなるので迷っています。

9ヶ月入ったら入院バッグの準備しようかな🤔
早めに終わらせといたらあと楽だし、安心だし!

入院中パジャマって毎日変えてましたか?
1人目の時も2人目の時も毎日変えてたし
2人目は面会も出来なくて毎回持ってきてもらったり
持って帰ってもらわなくても良いように
全部荷物詰めてきてパンパンになったし
今回も面会禁止でまた荷物多くなるかなって思ってるけど
汚れちゃって着替えがないってなるより
毎日変えた方がいい気もするしどーしよう

コメント

ママイ

パジャマ毎日変えてました!
授乳とかで赤ちゃんにも少なからず触れるので、そんなに汚れてないだろうとは思いつつも気持ちの問題ですかね😂
経産婦さんだと入院日数短くないですか?
うちは短かったので1人目よりもパジャマ1枚少なく済みました!

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    確かに赤ちゃんに触れるから清潔な方がいいですね!
    上2人の時みたいに毎日変える事にします!

    入院日数気にした事なかったです😂
    まだ入院してたいなーって過ごしてたのでw

    • 11月29日
  • ママイ

    ママイ

    気にしたことないとかではなく、病院から言われませんか?☺️
    経産婦さんだと一日早く退院になりますって分娩予約の時に言われました!
    友人数名もみんな違う病院ですがみんな一日早く退院でした!
    それによって荷物も変わってくるので日数は言われてないなら聞いておいてもいいと思いますよ⭐️

    • 11月29日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    何も言われてないので
    次の健診で聞いてみます!

    • 11月30日
deleted user

季節的にもよりますが、真夏の時のお産での入院は毎日上下替えてました!!
5月~6月の出産での入院の時は、上のTシャツを替えてました🙋‍♀️

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    2月6日が予定日です!
    汗はかかなさそうですよね

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2〜3着替えがあれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月30日
♡スマイル♡

入院中は病院の借りてました❗️

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    寝心地いいですか?
    病院の生地がかたいイメージで…

    • 11月30日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    良かったですよ❗️

    おっぱいあげるときも
    楽だったので😊
    また、荷物が減りました❗️

    • 11月30日