※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

牛乳アレルギーでした。1歳まで与えないように言われました。大きくなっても治りにくいですか?加工品は出にくいですか?質問があります。

牛乳アレルギーでした(クラス2)
1歳くらいまではとりあえず与えないようにしようかと先生に言われました💦
与えていく方法もあるのでしょうか?
また、大きくなってもやはり治りにくいのでしょうか?
牛乳っていろんなものに入っているし、大変だなと思って💦😣
牛乳そのものではなく、パンやお菓子などの加工品なら出にくいのでしょうか?
質問だらけですみません😫

コメント

のん

乳アレルギーですが、普通にあげてます☺️
アレルギー症状が重度の子ども以外で完全除去という方針の病院のほうが今は少なくなっていると思います☺️
症状があまり出ない程度でちょっとずつ慣らしていって1歳頃にはほぼ症状は出なくなりました、今は血液検査ではまだ陽性ですが乳製品大好きで好きに食べてますよ☀️

• りんご

りんご

乳製品食べれるようになってるのですね🤗慣れて症状がでなくなったりするのですね✨相談してよかったです!私も少しずつ加工品をあげてみようと思います😊

• 11月29日
  • のん

のん

アレルギー表示、乳って結構ありますよね😅💦💦
    娘の場合は乳アレルギーとわからずにミルクを時々与えていて、アナフィラキシーなどもなく...
    湿疹や痒み中心だったので、皮膚が弱いと思っていたらアレルギーでした💦

少し食べさせて痒みが出るなら数日あける。大丈夫そうなら連日あげてみたり子どもの様子を見て量やタイミングを決めて~ってくらいで、制限などは全然なかったですよ🎵

• 11月29日