※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶについての条件について相談です。生後6ヶ月で首が座っていれば、7.8kgまでのお子さんなら大丈夫ですか?家事が進まないので早くおんぶしたいです。

エハラチヅルさんがお子さんをおんぶしていましたー!
(エルゴOmniBREEZE)
もうすぐ5ヶ月になるお子さんです🍀

私のはエルゴOmni360ですがおんぶの条件はBREEZEと同じです!
生後6ヶ月体重7.8kg〜なのですがもう首が座っていればおんぶしても大丈夫なんですかね??

家事が進まないので私も早くおんぶしたくて😂💦

コメント

ままりん

生後5ヶ月に入った時点で7.8キロあったのでおんぶしてました!
上の子の時は引っ越した日から場所見知りし出して私以外の抱っこ拒否で仕方なく‥。
下の子は上の子のこともあって早々に笑
自己責任ですが💦

おんぶしたら背中の距離感が分からずしょっちゅう子供の頭をいろんなところにぶつけちゃうので注意してください😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‪·͜· ❤︎‬
    とわくんとうちの子はうちの子の方が少し重かったので多分まだ7キロあるかないかくらいだと思います⋆꙳
    下のお子さんもだいたい5ヶ月ごろからされた感じですか??✨
    ありがとうございます😂
    ぶつけちゃいそう...!!気をつけます!!

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

下の子も5ヶ月からしました!
    今母子手帳見たら7.5キロでした、7.8キロなかったみたいです笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️🌱
    わざわざ見ていただきありがとうございます✨✨
    では抱っこ紐そろそろしようかなと思います!!
    本当にありがとうございます🤍

• 11月30日
ぽん

二人目なんて、もう家のなかなら、3ヶ月くらいでおんぶしてましたよ💦💦
5㌔しかなかったですけど、家事したいときに。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‪·͜· ❤︎‬
    家事進めたいですもんね😭!!!
    そろそろおんぶしようかなって思います✊ありがとうございます!

• 11月29日