※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子の咳が9月から続き、かかりつけの小児科で薬をもらっているが効果がない。別の小児科も考えているが、どうすべきか悩んでいる。

4歳の息子の咳が9月から続いています。
かかりつけの小児科から薬を貰って今も飲んでいますが治りません。夜中に咳き込んだり、日中も痰が絡んだ感じの咳がたまに出てます。

先生曰く、聴診器で聞いた感じ喘息ではなさそうだし、風邪が治りかけてるところにまた違う風邪菌が入り込んで続いてるとのことです。

週に1回通い、7日分薬出しとくね、の繰り返しで、特に良くならないので別の小児科にも診てもらおうか迷っています😭

小児科を変えても薬出されて終わりかな?とも思うのですが、皆さんならどうされますか🥲?

コメント

ねねちゃ

9月から?!ですか?😭
お辛いし、長くて可愛そうです😭😭😭
次から次へともらってしまいということは、保育園に行かれてるのでしょうか?

小児科の大きめな病院ってないですか??うちはそこに、ひどい風邪のときなどは行っています😊

うちは2ヶ月咳が止まりませんでした。
喘息でもないし
肺の音綺麗だし
咳止め種類変えても全く効かなくて、すごく心配してたのですが
鼻水がある日で出して耳鼻科行ったら抗生物質を処方されてそれをのんだら即止まりました!!

それが年に2回ぐらいありました。
私自身、咳が止まらなくて
強い咳止め飲んでも咳が止まらなくて死ぬかと思ったけど
抗生剤のんだら即、その日のうちに止まったことあります!!

小児科の先生にそのこと伝えたら初めはウイルス感染で奥に入ったからかな。と言われました。
小児科の先生は抗生剤を処方なかなかしないので2ヶ月ずっと咳止めばかり飲んでました。

一応参考までに!