※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度からタブレットコースができますが、選択しますか?息子はタブレットを欲しがっていますが、親は紙のワークでいいと考えています。もし必要ならアプリのワークも検討中。

こどもチャレンジされてるかたに質問です。来年度からタブレットコースができますが、選択しますか?
うちは総合コースにします。
わたしは年中の息子に今だにスマホは構わせていませんし、タブレットにもふれさせたくありません。一人でできるが売りみたいですが、まだ一緒に紙のワークでいいと思ってます。むしろ紙がいい。
DVDで宣伝してるから息子はタブレットを欲しがってますが、うちは総合コースだよって伝えてますが毎回言ってきます。子供はタブレットとか好きですもんね。
もしあまりに言うようなら、アプリのワークさせようかなと思ってます。でも、スマホとかタブレットとか触らせたくないなぁ。テレビで操作できるようにしてくれればいいのになぁ。と私の感想です。
みなさんはどうされますか?

コメント

でも、タブレットでの受験が目の前に迫ってますし、小学生のテストもじきにタブレットでのテストになるかと、、、アンケートなんかは、すでに三年前からタブレット入力です。地域によりますが、、、
今の学校では、紙と同じくらいの勉強ツールになってはいます。