※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、胎嚢がまだ確認できず不安。数値は大丈夫だが、3日後の検査まで心配。

11月19日に妊娠検査薬でくっきり陽性でて
22日に産婦人科に行ったのですが何も確認できず
子宮外妊娠かもと言われ検査しました。
25日に病院行くと数値は大丈夫だけどまだ胎嚢は見えず。
今日また行ったのですが胎嚢かもしれないものが4ミリとのことでした。
はっきりとはまだ言えないみたいで妊娠の数値を検査するとかで血液取りました。
3日後の病院まで怖くて不安でいられません。
どう思いますか?😭

コメント

M✩.*˚

私は胎嚢かな?ってのが3.2mmでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

はっきり見えるのは最終月経から5.6週間後ですよ。それで見えなくて不安になるのはわかりますが、、、頻繁に行っても手間なだけですよ〜

みー

最終生理から数えて今何週ですか?
みなさん早く行き過ぎて胎嚢確認出来なくて
胎嚢確認出来ないと子宮外妊娠の可能性は説明されて不安になるっていう悪循環です笑

フライングなら尚更陽性出てすぐ病院行っても見えなくて普通です😅

子宮外妊娠ならhcgの数値次第かと思います!

まいちゃん☆

病院に行くのが早すぎなだけではないですか?
この日かな?と思う仲良しから4週間後以降か、
生理予定日から2週間後、
検査薬で出てから2週間後とかだと、
だいたい赤ちゃん+心拍も確認出来ますよ😄👍