※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

お風呂後に体調不良が続く統合失調症の方。症状や子育ての大変さを述べ、主治医は原因不明。改善策を模索中。

統合失調症です。
半年くらい前から、お風呂の後、2週間に1回くらいのペースで、体調崩します。 
症状としては、黒目が上に上がる感じがする、貧血みたいにフラフラになる、幻聴、思考がめちゃくちゃになる、などです。
子供は1歳2ヶ月で、目が離せないので、その状態で、相手してます。
海苔が好きなので、海苔を食べさせながら、いないいないばあ見せたり、おもちゃで遊んだり。
娘の機嫌を損ねないように、必死です。
旦那は休みの日は、お風呂入れてくれます。
主治医は、お風呂の後は、血圧が上がるからかな?と、原因はわからないようです。
今の時期は、湯船に少し長い間浸かります。 
原因が、何か思い当たるなら、改善したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖ではないですかね?💦

• 一人っ子♡

一人っ子♡

血液検査でわかりますよね?病院行ってみます

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お薬の調整をしていたり、何か急激にストレスになることがあったり、なにかきっかけになったことはありそうですか?

主治医にも相談していて、そういう判断をされてるということは病状は安定しているのかな、と🤔
幻聴がある時は幻聴だと判断できてるようですし大変な中落ち着いて生活はできているのかなと察します。

主治医に何か生活で気をつけるように言われてる事とかはありますか?