※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ない。砂糖水が良いと聞いたが、オーガニックの砂糖を使うべきかどうか知りたい。

もうすぐ3ヵ月になる子どもがいます!今日でうんちが出なくて5日目です😲マッサージしても綿棒でこちょこちょしてもでないです!子どもは機嫌は悪くないしおっぱいも飲むしお腹は張ってないです!砂糖水がいいと聞きました!砂糖は普通の白砂糖じゃなくてオーガニックのものを使った方がいいのでしょうか?教えて下さい!!

コメント

⭐️hi-ranran

砂糖水は初耳でした!
白湯もいいみたいですよ!

うちの子は検診のとき
病院でまマルツエキスという漢方?を処方してもらいました!
ネットでも買えるみたいです^ ^

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ほんとですか?ネットで見てみます!ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ⭐️hi-ranran

⭐️hi-ranran

うちの子も5日出ない時あります💦
    飲んだら3日目ぐらいに大量に出ましたヽ(;▽;)ノ笑笑

• 10月17日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ほんとですか?今までおっぱい飲んだら出ててここ最近急に出が悪くなって😲さっそく購入してみます!!!ありがとうございます🙏

• 10月17日
ぴぴぴ🌟

綿棒浣腸したら高確率で出るんですけどねwwwこちょこちょって表現はお尻の穴の表面をこちょこちょじゃないですよね(^ω^;);););)?

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

綿棒の先は入れて、円を書くようにやっていますがやり方がいまいちよくんからなくて、、。やり方が違うんでしょうか?

• 10月17日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

綿棒の先入れてくりくりしてるならあってますね〜( ・ω・ )出ないなんて珍しいですね(>_<)!病院行くと対処してもらえると思うので今日でなかったらあした行ってみてはどうでしょう( ・ω・ )?

3日でなくて病院行ったら3日なら便秘なだけだから5日出なかった時は来てね!で何もなく帰されちゃいましたwww今日で5日目なら行き時ですね!!心配なら今日行ったらいいかな?とも思います( ・ω・ )

• 10月17日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

そうとう固まってるんですかね?
    とりあえず今日出なかったら
    病院に電話して確認してから
    連れていきます(>_<)
    ありがとうございます♪♪

• 10月17日
わわん

普段は母乳ですか?
粉ミルクのはいはいは、オリゴ糖が入っていて便が柔らかくなり、出やすいですよ。

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

完母です(>_<)

• 10月17日
22歳ママ☆

白湯のまさたり
お腹をマッサージしてあげると
出ますよ(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

試してみます!ありがとうございます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 10月17日
ykny♥

砂糖水いいみたいですねっ٩(ˊᗜˋ*)
調べてたんですが普通の白砂糖で良いと思います!
あと、うちの子も便秘で綿棒浣腸したのですが、私がやると出なくて姉にしてもらうと出ました〜\(^^)/

肛門に入れて綿棒をグルグルするんですけど、これだけじゃ出なくて、、
綿棒をゆっくり入れたり出したりを2、3回繰り返すと出やすくなりましたー(´∀`*)
やってから30分~1時間くらいしたら出てくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

普通の砂糖でよかったんですね(>_<)
    雨の中慌ててオリゴ糖?買っちゃいました笑
    綿棒やり方がよくわからなくて😲
    もう1度やってみます(*•̀ᴗ•́*)👍
    ありがとうございます♥

• 10月17日