※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険証を紛失してしまいました😭コンビニでコピーを取り、そのまま置いて…

保険証を紛失してしまいました😭

コンビニでコピーを取り、そのまま置いてきてしまったのか…

コンビニに問い合わせましたが、その時の店員がいない・全員に聞いてみるため明日明後日電話行かなければなかったっていうことで〜…と言われました。

明日から臨月で、いつお産になってもいい時期にはもうすぐなります…。

コピーは有るのですが、原本を紛失したままお産になってしまった場合どうなるのでしょうか😭😭
もしコンビニになかった場合、再発行は急いでしたいと思うのですが…

コメント

もな👠

私は免許証ですが、コピー機に忘れたことあります。
そのコンビニにすぐ電話しましたが、ないと言われました。
絶対そこに忘れたことは間違いないのに、誰かに盗まれたと思いました。

そして、旦那がコンビニに直接言ってくれてわけを話したらあります。と裏から渡されました。
おそらく今は外人の店員さんも多いし、色々コンビニはうまくまわってないのかな?と思いました…

どうかはじめてのママリさんの保険証も見つかりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あればいいのですが、臨月なのがすごく気にかかってて……

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も昔、お財布ごと無くしたことあります。その時、警察の方にクレジットカードやキャッシュカードはすぐ止めれば大丈夫だけど、保険証は悪用される可能性があるから数ヶ月間は気をつけた方が良い(身の回りで身に覚えのない事がおきたり等)と言われました😅幸いにも何もありませんでしたが、身分証明書になるものを無くすのはとても怖いなと思った出来事です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身分証明書をなくすのは怖いのは分かってるんですが、臨月間近っていうのが尚更……

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証再発行して手元に来るまでは10割負担で、出来上がったら手続きをして差額を返してもらうという感じだった気がします🤔出産時もそうなるような気がしますが…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原本出なくてコピーならあるんですが……出産費用10割負担となると大変ですよね😭😭どうしよう……😭💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭‼︎ネットでも調べてみましたが、出産時に関しての記事は見つからず…明日病院の窓口に聞いてみるのはいかがでしょうか😭⁉️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに!もし10割負担になっても、私が出産した病院はカードでの分割払い可でしたよ!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭💦私も色々調べたんですが、出産時は出てこず…
    こんな臨月になって何してんだろう自分と落ち込んでます😭💦😭💦
    明日、窓口で聞いてみます…見つかれば1番いいんですが

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てずごめんなさい😭‼︎
    保険証見つかります様に🙏✨元気なお子さん産んでください😊❤️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証見つかってよかったですね😭✨‼︎‼︎これで安心して出産に臨めますね😊✴︎なんか、今日は良い事がありそうな気がしてきました😊もう夕方ですが🥺笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで安心して望めます!!!いつでもござれです😭😭😭
    ありがとうございました!!

• 11月30日
パウ

保険証が再発行中に、被保険者資格証明書を発行すれば検診や出産時に通常の金額で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!ありがとうございます!!!!😭💦😭💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

コンビニに直接行ってみたところ、たぶん次に使った人が店員さんに預けずチラシや広告など立ててある棚の裏に置いたのか、死角に置いてありました…!!!!
ありがとうございました!!!