※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

お子さんの靴について、保育園での使用や価格、購入場所、数についての相談です。

お子さんの靴、やはり長持ちというかすぐ壊れない靴はちょっとお高めの靴が良いんでしょうか⁉️
保育園では、靴下脱いだ状態で履いてるせいか、中敷きがペロんとなったり臭いもスゴく‥😰
臭いはともかく。
普段、西松屋で1,100円ぐらいの本人が履きやすい物を買っています。(毎回、変わらず同じ靴を)

皆さんはどこのメーカーもしくはどこの店で買ってますか⁉️(お値段は)
保育園用と休み用(プライベート)分けてますか⁉️
何足持ってますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はニューバランス1足ずつ

お休み用は Reebokが長男
長女はナイキ
にしてます😉

ABCマートかネットです✨

2人とも2足ずつです😉

はじめてのママリ🔰

イフミーの2千円〜3千円の靴を
二足をネットで購入しています😊✨

プライベート用と分けている訳では無く保育園で汚れたときに
すぐ洗える様に洗い替え用で
毎回サイズアウトしたら
二足購入していますよ😊

ひま

保育園用は靴のヒラキです!!安いので汚しても壊れてもなんとも思いません(笑)

(๑・̑◡・̑๑)

ニューバランス、ナイキ、アディダス、アシックスらへんを履かせてます!

安い靴は買った事ないです。

ねむりねこ

イフミーやムーンスター系列の靴を履かせてます(^^)
値段は2500〜3500円程度です。

保育園とプライベート兼用です。
ちょうどいいサイズと0.5cmアップの2足です。
ちょうどいい靴がサイズアウトする頃には大きかったのがちょうど良くなって、また0.5cmアップのものを買う…というイメージで購入してます(^^)

ママリン

幼稚園用と休み用は一応分けてます!
休み用はキラキラしてる靴なので幼稚園にさすがに履いていかせられないかなと😅

幼稚園にはイフミー の3千円の靴履かせてますが、西松屋で買ったプリキュアの靴がお気に入りでよく履いてます。

正直自分が履いてる訳ではないので違いが分からないですが、履きにくそうな感じもしてないです😊

毎日同じ靴履くと痛むのも早い気がするので3足ローテーションさせてます!

ゆい

最初イフミーだけ2足ずつ買ってましたが、サイズアウトで急遽千円台の安い靴を買ったりしましたが、以外と安い靴の方が壊れにくかったり汚れなかったりと長持ちしてます。

下の子は保育園用にイフミー
上の子も去年までイフミーでしたが、足もしっかりしてきたので安くて、でも歩きやすい運動靴を履かせてます。
本人が気に入って買った物なのでいいかな、と。

ちなみにうちも上の子が足臭さんです。
中敷きは毎週洗ってます。
あんまり酷い時、足用にいい泡石鹸を買いました。
一回で臭いが消えました。靴下はたまに一気にオキシ漬けしてます。