※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

上司に八つ当たりされる方へのストレス発散方法について相談です。

上司に八つ当たりされやすい方いますか?
ストレス発散どうしてますか?

私は八つ当たりされやすいタイプなのか
上司の機嫌の悪い時はもちろん、
機嫌がよくても急に態度が豹変したり
私が下っ端として率先してやるべき仕事
(休みの方の分のカバー等)を自分の仕事で手一杯で
手伝って欲しいとお願いしたらめちゃくちゃ恩着せがましくやっといたからー!と言わんばかりに無言真顔で書類投げつけられたりとか。
正直休みの人のカバーなんて私1人じゃ無理だし鼻から頼りにしてるならまだしもやっても出来なくて本当にヘルプだしてるなら上司だったら少し手伝ってくれてもよくないですか。。
数年働きましたが器の小さい上司に疲れてしまいました😂
家庭的な問題ですぐやめるわけには行かないのでこのやばいストレスを発散したいです…

コメント

子供三人のママ

ボイスレコーダーか、録画して上に掛け合いたいくらいですね。
本当に弱い立場の人には強気でくる上司、パワハラですよね。
私は最初我慢していましたが、我慢の限界が来て辞めました。
全部上の人に言って辞めました。
サクッとやめて次探して働き始めました。
我慢してた時は、器のちっちぇーヤツだなぁとずっと思ってました。
すぐ辞めれない時は求人探して次に移る準備をしている時が発散になってました。

• misaki

misaki

ほんと、録画して誰かに分かって欲しいです…八つ当たりは私にだけなので周りの人には分かってもらえません😞
    やめるのが一番ですよね。
    求人見て他にも仕事はたくさんある!と気を紛らわせます😖

• 11月29日
ママリリ

私の場合は先輩で、小さな仕返しをしてます。
わからないよーにやってますwあと席外したら、小声で呪ってます😋

顔色を伺ってしまう悪い癖があるので、変えようと悪戦苦闘中です。

• misaki

misaki

分からないように仕返しすごいです!笑 尊敬します…😳!
    心の中でおちょこってあだ名で呼ぶしかできないです😂
    顔色伺ってしまうの私もです。ないがしろにされやすぐなるので気をつけたいです。。

• 11月29日