※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今週末、親戚が集まってご飯を食べます、70代2人、50代3人、30代2人、20…

今週末、親戚が集まってご飯を食べます、

70代2人、50代3人、30代2人、20代3人、1.10ヶ月、1.4ヶ月、11ヶ月ですの13人です。

いつも集まりの時はお寿司か、すき焼きなんですが、
ガスコンロはちびっ子が触ると危ないとなり、お寿司は先月結婚した兄の嫁さんが苦手としており、却下です…

何かいい料理ありますか?

コメント

ます

うちの親戚だと、
夏ですがそうめん茹でたり、出前のピザってパターンもありました。

一人だけお寿司食べられないからって他の方は食べるなら却下しなくてもいいと思いますが角が立つのかな💦

まぁでもまだコロナが油断できないので仕出しのお弁当という手もありますよ。
火もないし個別で食べられて衛生面でも安心かなーと。

若い子にはケンタッキーやピザなんか取ってあげてもいいかもですね。

うる

うちはお寿司の他にピザ、からあげ、ポテト、おじいちゃんおばあちゃん用に煮物って感じで準備してます!
義姉さんが生物がダメなら海鮮なしの五目ちらし寿司を別で作るとかはどうですか?子どもも食べられるような感じで!
見るのも匂いもだめとなると厳しいですが😂💦

ママリ

皆さんありがとうございます!
別にみんながおなじメニューじゃなくてもいいですよね❀(*´▽`*)❀