※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子ども向けおすすめのおもちゃや育児グッズについて相談です。マンネリ化してきたので、新しい遊び道具や便利グッズを教えてください。

生後4ヶ月の子どもがいます。
この時期から使えるおすすめのおもちゃはありますか?
アンパンマンのガラガラ、オーボール、バナナの歯固めは持ってます!
今まで何のこだわりもなく、持っているもので遊んだり、絵本を読んだり、手遊びをしたりしていましたが最近マンネリ化してしまって💦

今はプーさんの動くメリーと、今更ながらバウンサーが気になってます🤣
おもちゃだけではなく、他にもこれ便利だよ!って言うおすすめの育児グッズ教えてください🙌

コメント

ぷしゅぷしゅ

プーさんではありませんが、メリーは新生児から使ってますがかなりいいです!

アンパンマンの8wayくらいのやつで、立ってからも使えるやつを買いました!長く使えるものがいいですよね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    アンパンマンもあるんですね👀♡
    今から買うとなると長く使えるものが良いなぁって🤔
    アンパンマンのは押して歩けるんですね〜!すごいです!!
    メリーめちゃくちゃ欲しくなりました🤤

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃にプレイジムかいました!
そこに寝かせておくだけで遊んでてくれるなで便利です😊
バウンサーも使ってますが便利です!
でもあんまり長く乗せておくと嫌でぐずってしまいます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    プレイジムもいいですね!
    回転しなくても飽きてしまわないですか?🤔
    バウンサー、動けないのが嫌になってぐずっちゃうんでしょうかね〜💦
    今から買うのはちょっと遅かったかもです🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は飽きてないですが、赤ちゃんによるかもですね😣💦
    バウンサーは嫌いな子もいるので乗ってくれなかったらもったいないですよね💦

    • 11月30日
ママリ

同じ4ヶ月の息子は最近これにハマってます😂♡娘たちはプーさんのメリーが大好きでした!

  • ちょこ

    ちょこ

    かしゃかしゃなる音が好きっていいますもんね!
    すごいお手軽で、しかも持ち運びもできるベルトがついてるのいいですね☺️💕

    どちらもお写真ありがとうございます!
    ミッキーの、自動でいないいないばぁとかしてくれるんですね??凄すぎる…
    これすごく楽しんでくれそうです!!

    • 11月29日
ママリ

このミッキーもお気に入りでスイッチ入れると爆笑します😂!