※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が女の子ばかりで、男の子の友達を作るように言われて困っています。同性の友達を作らないといけないのか悩んでいます。幼稚園で友達ができればいいかなと思っています。

同性の友達作ってあげた方がいいんでしょうか…?😂

いつもお世話になっています。
2歳になる息子とはほぼ毎日近所の公園で遊んでいます。
そこではいつもよくくるお友達がいて、そこで楽しく遊んでいますが、全員女の子です。

息子は女の子だろうと関係なくとても楽しそうにしていますが、上の子の幼稚園のママ友Aに、男の子の友達作ってあげたら?とか、男の子の友達作るために下の子が同い年の他のママ友B(会ったら話す程度で連絡先も知らない方です)と遊びなよ!とか、毎回のように言われます。

こないだは、そのママ友Bさんに、遊びたいって言ってたよって声かけておいたから!とまで言われてしまいました。

正直、そのママさんとは親しくなってから自分から誘いたかったし、ようやく話せるようになってきたのに…と思ってしまいます。

逆に私が他のママ友からAを紹介してといわれ連絡するとすごーく嫌がるのに…とモヤモヤ…。

そんなに同性の友達すぐに作ってあげなきゃだめなんでしょうか…?
4月から幼稚園のプレが始まるのでそこでできればいいかなくらいに思ってました😅

コメント

まめ

こどものうちは、性別関係なく一緒に遊んでて楽しい子といればいいと思います☺️
おままごとやお人形遊びが好きな男の子も、車や電車が好きな女の子もいますし!
というかママ友さん、おせっかいで私は苦手に感じてしまいます💦
今から男の子はこう、女の子はこう、っていう変な意識植え付けたくないなーと思います…。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦同年代のお友達もそこそこいるかなとは思っていたので少し心配になってしまいました😅
    多分年上ママだし、私が頼りないから親切で言ってるのかなと思います。お節介は適当にながして付き合っていこうとおもいます笑😆

• 11月30日
ぽん

幼稚園に行ったら自然とできると思いますよ!
うちは2歳まで保育園に通ってましたが、女の子が我の強い子が多くて合わなかったようで、おっとり系の男の子とばっか遊んでました。
3歳で幼稚園に転園しましたが、3歳からは女の子のお友達と遊ぶようになりました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!息子が合う子と出会えるまでわたしも気楽に行こうと思います✨ありがとうございました!

• 11月30日