※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

3歳女の子がお股を抑える。病院に連れていくべき科は?膀胱炎かも?同じ経験の方いますか?

3歳女の子についてです。

上の子(3歳)がココ最近お股を抑えるんです。
おしっこを我慢してるのかな?と保育園の先生も私も思ってたのですがオシッコではないみたいで保育園から病院で見てもらってくださいと言われたのですがどの科に連れていけばいいのでしょうか。。。?
たまに痛い、かゆいと言ってる様な言ってないような感じなのですが膀胱炎かな?とも思ってるのですがお子さんが同じ様になったことある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは小児科でいいと思いますよ😆

必要であれば泌尿器科や婦人科など専門医に紹介されることになると思います

3-613&7-113

娘が3歳の時、お股が赤くなり痒いと訴えました。受診先を悩んで助産師に相談したら「皮膚科で小児科でも大丈夫ですが、3歳ですと恥じらいも出て来ますので女医さんを選ぶと良いと思います。」と言われました。

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
上の方が仰られているように、小児科が子供なのでベストですが出来れば女医さんが良いと思います(^o^)