※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

4歳の男の子で夜はオムツを履かせているが、朝は濡れていないことも。おねしょは日中の尿意とは違うと聞き、卒業時期が気になる。アドバイスをお願いします。

夜のオムツは何歳で卒業しましたか?
4歳の男の子ですが、夜は心配なのでオムツ履かせてます。朝オムツ濡れてる事もしてない事もあります。
日中は完全に普通のパンツです。
おねしょは日中の尿意とは全く違うものと聞きますが、何歳くらいで卒業してるのか気になりました。
卒業するのにアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツがもったいないので
不安なときはパンツの上に
オムツ履かせてました!
しばらく濡れなかったので
そのままパンツだけにしました!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    なるほど!
    オムツもったいないですよね💦その方法やってみます🙌

    • 11月30日
Yuu

昼間外れたら、もう夜もオムツしません。
我が子達は2歳から3歳で外しました。
もちろん失敗する子も居ましたが、多くて月3、4回でした。

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    いきなり夜も普通のパンツですか?
    吸水パンツみたいなもの使いました?

    • 11月30日
  • Yuu

    Yuu

    いきなりですよ〜^ ^
    夜もしなくなってから昼も外したので普通のパンツとパジャマでいきなり始めました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちは昼間が3歳半で夜は5歳前くらいかな?
今年のGWくらいにとりました
それまで寝てる時にしてたり、朝目が覚めてからオムツにしてから起き上がる感じだったので、朝トイレに行って欲しくてこのオムツがなくなったらパンツで寝てねってお願いしてパンツにしました
起きるあたりに漏らしちゃった〜って起きてました
それが1週間続きましたが、それ以降は漏らしてません
早起きの習慣もついて私的に良い事しかなかったです(笑)

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    気持ちの問題もあるのですかね?
    普通のパンツだと漏らさないように頑張ろう!とか思ってくれるのかな?😅
    濡れる経験も必要なんですかね🤔

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は気持ちの問題でしたね〜
    最後のオムツ買うのも一緒に行って、これが最後ね!と約束してました
    おねしょはだいぶ気持ち悪いのか、ごめんー漏らしちゃった〜と起きてました(笑)
    気持ち悪いから漏らさない様に頑張ったんだと思います

    • 11月30日
あいう

夜取れたのは1歳11か月です!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    早くて羨ましいです!
    取れるの待つより特訓しようと思います💪

    • 11月30日
ゆん

上の子は、3歳くらいで日中外れたタイミングで、夜も外れてた感じです。特に気にしてなく、普通にパンツ履かさせてました!お漏らし一度もしたことないです。

次女もここでオムツ卒業したのですが、
不安だったので、パンツの上からオムツ履かせてて、何回か濡れている時があったのですが、週間目くらいから濡れなくなったので、そのままパンツで寝かせてます。