※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

嘘をついてお腹いっぱいを装い、後でお腹が空いたと泣く子どもにどう対応すべきか悩んでいます。パンをあげると反省しないかもしれないが、可哀想で揺れています。

嫌いなものがあったり、食べ終わってないのにもうお腹がいっぱいと嘘をついて終わりにしたのに少し経ったら
お腹空いた!と泣くのですが
どう対応するのが1番なのでしょうか?
これでパンとかあげてしまったら反省しないだろうからあげない方がいいですよね?(--;)
でも可哀想だしと揺れております

コメント

はじめてのママリ

もう4歳ですよね?
ならあげないです😅💦
それ繰り返してたらキリないと思います。
少し経ってお腹空いたと言うなら明日からちゃんと食べようねで終わりですね。

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます!
    もう4歳なら分かりますもんね💦今日は爆泣きされてもあげませんでした!
    あげちゃう方が楽ですが何回もやるので心を鬼にしました😭

• 11月29日
ひろ

うちは残したのをしばらく取っておいて食べさせてます😂
残ったご飯はおにぎりにして置いておくと何故か喜んでたべます😅

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨
    今までは残してたのですが、毎回ちゃんと食べてくれず(--;)
    そのくせご飯後にデザートよこせとか言うので…あげませんが…
    難しいです( ̄^ ̄゜)

• 11月29日
ねねちゃ

うちもよくあります。
まじでいらっとしちゃいます。
でもやんややんやうるさくて、
あげることが多いです。
余計にストレスです…。
私も参考にさせていただきたいです😊

• かぴまる

かぴまる

ありますよね😭もうしばらくギャン泣きされてもうこっちはへろへろです💦
    あげたりしたこともありましたが、そのせいか毎回嫌いなの残すようになってしまって( ̄^ ̄゜)

• 11月29日