※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供が小さいのに旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?今上の子は…


子供が小さいのに旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?

今上の子は2歳5ヶ月
妊娠18週で予定日は4月です!


来年の年末前くらいから
旦那が単身赴任になる予定です…😩


昇格の話なので保留にしてもらうわけにもいかず
受け入れるしかない状況です。


早くても子供が生後半年。
上の子は、3歳すぎから単身赴任です。

下の子が4月に生まれれば
0歳枠でちょうど一才になる月に
保育園に預けようかなと思ってます。


妊娠初期に、強迫性障害になりました。

子供が一歳までは旦那がオール昼勤の部署だったのですが
2歳になって昼勤、夜勤のある部署に異動になって
多動疑惑のある息子とずっと2人で
育児ノイローゼ気味だったのも原因の一つかもしれません。

それと同時に無認可の保育園に入れたら
自分の時間ができて強迫性障害の症状は
おさまりました。

それに息子がかなりおとなしくなって
言うことを聞いてくれるようになったので
最近はオール夜勤でも平気です!

ですが、これにプラス0歳児となると
生後半年でずっとワンオペ、、、

不安しかありません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント