※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

24歳夫婦、田舎暮らしでマイホームを建てた。夫の手取り21万、私は月10万のパート。子供2人で、育休中はお金が貰えず心配。20万で4人生活できるか不安。

24歳夫婦。田舎暮らし。最近マイホームを建てました。
旦那の手取り、残業をして21万。
私はパートで月10万円程度。
子供は一人で、3月に二人目が生まれます。
パートを始めて1年未満なので、多分育休中は
お金は貰えず。
3月からの生活が、心配で仕方ありません。
20万程度で、4人生活できるのでしょうか。。。

コメント

しろ

ローンやお小遣いがいくらかによりますね💦

はじめてのママリ🔰

マイホーム立てたってことでローンの支払額などにもよりますが、ママリ見てると20万以下で頑張られてるおうち沢山ありますし😊
地域の物価もあるけど何とかなるかも…!
場合によっては早々に下のお子さん保育園で仕事復帰かなと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

どのくらいの田舎かによりますが、うちは田舎ってほどでもないですが、旦那のみ23万で毎月ギリギリかボーナスを切り崩してます😭

なので子供2人でとなると私の家はやっていけないです😣

ママリ

田舎で、7月にマイホーム旦那一馬力ですがなんとかカツカツでやってます!

旦那の手取り23万くらいで賃貸ですが田舎に暮らしてます🙌
正直ボーナスないと生活出来てないです😂
夏冬で50万ずつくらいありますがそれで毎月の赤字を補填してます…
家賃も会社の家賃補助で月7万のところが2万で済んでるのでローンがどのくらいかわからないですがうちなら無理かもしれません😓

はじめてのママリ🔰

私の旦那が同じくらい(もう少し少ないかも)私は仕事してなくて
私も心配してましたが、きっとなるようになると思います!!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに同い年です✨

• 11月29日
わんこ

今支出はいくらなんですか?
21万でうちだとギリギリ生活出来てました!
生活は出来るけど、車の税金や保険など払えないですね😅
ボーナスあるなら大丈夫かなと思いますが💦

貯金はないんですか?
家もお子さんも計画的に考えてないとそうなるの当たり前ですよね。
お金ないなら両親や親族に借りるしかないですね。

bell

皆さんありがとうございました。貯金もあるのですが、かなりの心配性で、不安になっていました。参考にさせていただきます!