※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市や周辺にお住まいの方教えて下さい!転勤で仙台に住む予定です。・…

仙台市や周辺にお住まいの方教えて下さい!転勤で仙台に住む予定です。

・寝室にエアコンがありません。真夏や冬はやはり厳しいでしょうか?💦

・ガスストーブなどを持っておらず、小さい電気ヒーターとハロゲンヒーターのようなものしかありません。
何か買い足した方が良いでしょうか?

・富沢周辺に住む予定ですが、おすすめスポットなどありましたら教えてください!

・もし分かれば、保育園事情も教えてください!

よろしくお願いします😊

コメント

ワンコ

隣の市に住んでますが
エアコン1台リビングのみです🙆‍♀️

リビングと寝室隣なので
ドアあけてますが
夏場は暑くて大変ですが、
冬は布団多めにすればいいかなと思って、なんとかなってます🙆‍♀️

仙台は元々待機児童も多いですし、
長町、富沢近辺は人気なのでさらに激戦区だと思います💦

ちゃっぴー

自宅は築2年ですが真冬のやっぱり寒いです。夜は寝てるからいいですけど、朝がかなり冷えるんで起きるのが嫌になります💦
寝室にエアコンはつけてますが、乾燥と空気汚れを気にして冬はオイルヒーターをon.offタイマーを駆使して使っています。
危なくないし、節電にもなるし、乾燥もしないのでオススメですよ。

富沢周辺はここ数年で一気に住宅が出来た事と、地下鉄沿線なので人気エリアです。
新設保育園も建ってますが、追いついてない感は否めません。
激戦区だらけの仙台市内でも、上位にくるエリアです。

はじめてのママリ🔰

仙台に住んでた頃、電気ヒーターで過ごしていた時期ありましたがなかなか暖まらないし寒かったです。気休め程度でした。
灯油のヒーターあれば朝断然楽ですよ!

寝室の適温は大人が肌寒いかな?くらいと聞いたことがありますが、夏にエアコンなしでその環境は冷夏でもない限りきついかもしれないです。
夏だけエアコンのあるリビングに寝る、とかもあり得るかもしれないです💦

はじめてのママリ

冬はストーブがあれば大丈夫ですが、夏は無理だと思います。日当たりにもよるかもしれませんが、、、子供は暑がりなので、なおさらですね。

保育園はかなり厳しいと思います。0歳4月でも落ちることあります。

男三兄弟

どこから転勤ですかね?
元々宮城住んでる私は平気ですが
旦那は東京からなのでエアコンないと寒い寒いいってます😔

富沢は激戦区ですね(ρ_;)

37nosk

真冬は電気毛布とかファンヒーター1台買い足せば大丈夫だと思いますが、夏は厳しいと思います💦

富沢らへんはファミリー世帯もすごく増えてますしコメダ珈琲やシャトレーゼ、業務スーパーなんかもあって便利だと思います😊ただその分保育園はかなり待機多いエリアだと思いますよ💦両親フルタイムでも待機になったりするので、認可外や小規模も視野に入れて保活したほうがいいかなという感じです😥

🧸*.+゚

富沢近くに住んでます!
うちも寝室にエアコンなしですが
リビングと寝室のドア全開にして
リビングのエアコンだけでどうにかなってます!寒冷地専用エアコンだから効きがいいのかな?と思います!

最近は寝る時足が寒くて寒くて😅電気毛布出してきました😇

寝室だけ離れててエアコン無しなら夏も冬も厳しいと思います💦

保育園幼稚園は激戦区ですね😭
フルタイム4月入園でも入れるかどうかなのできついです😭

‪みしゃ

うちも寝室にエアコンない賃貸に住んでました。
夏はリビングでエアコンガンガンかけて、扇風機とサーキュレーターで寝室まで冷気運んでましたが、最終的にリビングで布団敷いて寝てました🤣

冬は石油ファンヒーターが1番暖かいです!
下手したらエアコンじゃリビングすら寒い物件も多いです😖住んでみてどうしてもって時買い足せばいいと思います😊
寝室は布団を暖かくするとか、寝る前に布団乾燥機で少し布団の中を暖めるとかすると快適です✨

富沢駅周辺を選ぶ理由は何でしょう😊
職場の地域がわかれば通勤含め🚋オススメの立地のコメント増えるかもです✨