※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにん
妊活

2ヶ月前から2人目の妊活中。排卵しにくい体質で高温期に入らず不安。基礎体温をつけているが焦りと不安が募る。治療なしで妊娠したい。

2ヶ月前より2人目妊活中です。上の子は6歳です。1年もしないで授かりました!
排卵しにくい体質だと何年か前に言われました。
その時はまだ二人目のことは考えて無かったので、深くは考えてなかったのですが、今回はなかなか高温期に入らず朝からため息です……(´Д`)ハァ…
まだ妊活を始めて間もないけど、歳もとってきたし、焦るけどすぐには無理なのかなぁと……
基礎体温つけてる事で気になるし、でもやらないと自分の体のこともわからないし……。
2人目なのでできたら治療なくできたらいいなと思ってます。
なんとも言えない不安ばかりです。

コメント

みほ

こんにちは。
私も同じく一人目は妊娠を希望してからわりとすぐに妊娠しましたが、二人目はなかなかできず、一年が過ぎてしまいました。
そろそろ治療に踏み切ろうかと考え、その前に今周期はとにかくできることは全部やってみよう!ということで、
排卵検査薬、冷えとり靴下、腹巻き、妊活ハーブティー、布ナプキン(おりものライナー)、赤富士のおまもり、子授け守…などいろいろやってみています。
治療に踏み切るのは勇気がいりますよね…その前にできることは全てやってみることをおすすめします。
特に排卵に不安がおありなら、排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
私はわりと規則的に生理が来ていましたが、それでも予想とはズレがありました。
また、妊活ハーブティーも飲み始めてから良い変化があったのでおすすめです。
お高い頑張りましょう♪

• えみにん

えみにん

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬はいまだに使ったことないのですが、薬局とかで買うんですか?
    わたしも規則的に生理がくるほうなのですが、やはり基礎体温とかだけではわからないこともありますよね。
    わたしもやれること少しずつですが、冷えから気をつけていきます!
    治療となると足踏みしてしまいますね...。お金もかかることですし。

• 10月17日
  • みほ

みほ

日本で排卵検査薬を買う場合は、薬剤師がいる薬局でなければいけないみたいです。
    私も今周期初めて買いましたが、5回分で2500円くらいでした。
    海外製はすごく安くてネットで買えますが、届くまでに時間がかかるので欲しいときは早めに注文した方がいいですよ☺

• 10月17日
  • えみにん

えみにん

教えていただきありがとうございます!海外製もあるんですねー!

• 10月17日
ぴかり

はじめまして!!!
わたしも同じ感じです。
一人目はわりとすぐ妊娠し
二人目がほしくなり産婦人科に
いったところ排卵誘発剤を飲まなきゃ妊娠しないと言われ
ほしくなったらまた来てと言われ
とりあえず、全然妊娠しなかったら行こう~と思い
たまたま友達と埼玉にある
子授け神社にいったところ
先月、妊娠しました!!!

• えみにん

えみにん

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます♡
    誘発剤を飲まなくても自然に妊娠されたんですね!希望が見えました!
    子授け神社とかも行くのもいいかもしれないですね!
    あんまり気にしないようにして、それでもダメなら産婦人科に行ってみます!

• 10月17日

こんばんは☺︎
私も1人目は3周期で授かりましたが、2人目が出来ず2年過ぎました💦
3ヶ月前から不妊治療してますが、治療のストレスで今お休みしてます。先が見えないから不安になります(>人<;)

• えみにん

えみにん

おはようございます!お返事ありがとうございます。
    上のお子様が同じ年ですね♡
    治療はやっぱり気持ちが滅入っちゃいますよね。。
    たくさん頑張ってる分、結果が出ないと不安になりますよね。

• 10月18日