※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
妊娠・出産

陣痛らしきものがありますが、まだ間隔が不規則です。痛みは前駆陣痛かもしれません。一人で入院中で不安です。アドバイスをお願いします。

今朝破水して入院になりました!
今陣痛らしきものはきてますがまだ間隔にばらつきがあります💦
わりと痛いんですが…まだ前駆陣痛ですかね?(。>д<)
まだまだ痛くなると思うと恐怖です💦
今日は付き添いがいないので一人で挑みます!
何でもいいのでアドバイスください!
痛みを逃す方法とか、出産時の時とか本当に何でもいいので宜しくお願いします(*^^*)

コメント

よ4こ

痛さが増すのではなくて、痛みと痛みの感覚が短くなっていくだけなので、大丈夫ですよ‼︎
一人で、のぞんでるなんて偉いです‼︎
私は、お腹の赤ちゃんに話しかけることで、痛み逃ししてました。『まだ?そろそろ出ておいでよー。』って(笑)
ようやく会えますね★

  • rins

    rins


    そうなのですね!
    そう思うと怖さが少し和らぎました(笑)

    今日に限ってみんな仕事です💦
    ですが乱れまくった姿を見られないだけよしとします😁(笑)

    私も話しかけてみます♪ありがとうございました💕

    • 10月17日
tmy☆

間隔が狭まってくると多分汗が止まらなくなるというか…何もできなくなるのでまだ前駆なのかな?私も破水からの陣痛で、まだ痛くなるのかなーってドキドキしてたのを思い出します…!
痛み逃しは私は助産師さんがテニスボールでお尻抑えてくれたので楽でした。あとはとにかく息をふーーーってゆっくり吐くといいですよ。痛みがきたら吐く!ですね。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡私の超安産菌捧げます!ファイトファイト!!

  • rins

    rins


    同じく破水からの方の体験談聞けてうれしいです!
    今朝食をバクバク食べたのできっとまだまだですね(笑)
    テニスボール持ってきました!助産師さんがやってくれるとは考えてなかったです!
    自分でどうしよ~って感じでした(笑)
    今痛いので呼吸方実践してみます!ありがとうございました💕

    • 10月17日
もり

本陣痛になったらしっかり等間隔にきます!(笑)

痛みを逃がすのはわたしはベッドに腰とかつかない方が痛くなかったかなって思います!
腰や下半身がベッドに接しているとそこがジンジンと痛くて( ´•̥ו̥` )
でもうつ伏せできないし、自分の好きな体勢探すにも点滴してるからできないし、、、
とにかく自分の楽な体勢を探してみてください!

  • rins

    rins


    なるほどですね🎶
    破水にびびって横になってるので次の痛みで体制変えてみます‼
    今のうちに色々試して様子見です(*`・ω・)ゞありがとうございました💕

    • 10月17日
y

鼻から息を吸って、口から吐く!
に限ります!!!
吐く時にゆっくり長く「ふーー」って
声に出すといいですよ!😊
シンプルですが私的にはこれが一番
痛みもすぐ引きました!
頑張って下さい😘💓

  • rins

    rins


    吐くときに長くですね!
    次の痛みがくるまでに練習してみます!
    一人でできる方法助かります(。>д<)ありがとうございました💕

    • 10月17日
レオン✳︎

わたしも38週で破水し出産しました。
陣痛の感覚が1分間隔になると凄い痛かったです。
わたしの場合陣痛がきたらフーとゆっくり息をはいてと言われ、してました。

いきむ時は、痛みでつい顔に力が入ってしまいますが、顔ではなくお腹に力をいれて、いきむように言われました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。 出産頑張って下さい^_^

  • rins

    rins


    一緒の方いて心強いです!
    やはり痛いは痛いですよね(;o;)
    怖すぎます(笑)まだまだ間隔がバラバラなのでそれまでに覚悟決めます!

    いきみ方のアドバイスありがとうございます!
    お腹に力ですね!できるよう頑張ります(*^^*)ありがとうございました💕

    • 10月17日
ぴっぴ

全く同じ境遇です!
私も朝に破水して、旦那仕事で来れなくて、私一人で陣痛&分娩でした〰!

私は横になりながらボーッとテレビ見ながら、生まれて退院して、子ども連れて帰ってからやらなきゃならないこと(ミルトン作るとか、オムツ買い足さなきゃとか、旦那をいつ買い出しに行かせようか、とか笑)をぼんやり考えてました。

先のことを考えると少しは今のつらさも乗り越えられるかと!
ただ途中から痛さで考えるどころじゃなくなりましたが。笑

ひとりは心細いですよね💦
助産師さんみんな全力でサポートしてくれますから!
安心してがんばってください♥

  • rins

    rins


    同じ状況の方からのアドバイス、体験談とても参考になります!心強いです(。>д<)

    一人で陣痛&分娩すごいです!
    きっと私もそうなるので頑張ります!

    個室だしテレビあるので私も見てみよっかな🎶
    今興奮ぎみなんで気をまぎらわしたい所でした(笑)
    励ましのお言葉ありがとうございます!💕

    • 10月17日
なのきのこ

もうすぐ赤ちゃんにあえますね!
頑張ってください!!

赤ちゃんもお母さんに会いたいって頑張ってると思うとひとりじゃないですよ(*´∀`*)

痛みを逃がす時は、息を吐く。
声を出す。
あたしは寝っ転がるより、座ってたほうがまだ楽でしたよ。

頑張ってとしか言えないですが
頑張ってくださいね♡

  • rins

    rins


    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)✨✨
    その通り、一人じゃないですよね!頑張ります!

    確かに痛い時に横になってると余計に痛い気がしてきました(笑)
    座ります!
    ありがとうございました💕

    • 10月17日
あみ

とにかく痛みがきたら息をゆっくり吐く‼︎‼︎死ぬほど痛くなってテンパると思いますが、とにかくゆっーくり吐くだけ集中してください!!
私も超安産菌あげます❤️❤️❤️❤️
ちなみに陣痛から3時間です。
子宮口5センチから全開になるまで30分でした!
頑張ってください😍💕💕💕

  • rins

    rins


    分かりました!呼吸方、しっかり頑張ります😤❗
    私も超安産あやかりたいです‼
    出産も怖いんですがまずは陣痛ですよね💦(笑 )
    ありがとうございました💕

    • 10月17日
Hs*

大丈夫です!
母は強し!
とにかく息をゆっくり吐いてみてください(^-^)
途中でもうダメだと思うと、そこから余計に痛く感じると思うので、そんな時はあかちゃんのことを必死に考えてください♡
あかちゃんも暗闇の中、ママに会えるように必死に頑張っています♡
1人ぢゃないですよーーー!
ママさん、ふぁいとーーーー♡!

  • rins

    rins


    励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)✨
    すごく心強いです!
    私だってやればできますよね!
    今日か明日にはママになってるなんて不思議ですが頑張ります‼ありがとうございました💕

    • 10月17日
rins

皆さま、今朝は早くから沢山の励ましのお言葉、アドバイス、体験談をありがとうございました😭
おかげさまで本日無事に出産を終えることができました。
辛い中、アドバイスを試しまくりなんとか乗り越えました!(笑)
まだ身体が落ち着いておらず
娘にも殆ど会えておりませんが明日目が覚めるのを楽しみに今夜は寝ます♪
詳しくはまた出産報告の方で改めて書いてみようかなと思います!
皆さま本当にありがとうございました💕