※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

1歳半検診で発語未発達で再検査の話。電話は2歳になってからあり、再度保健センターに行く必要があるか気になる。

宝塚市の1歳半検診で、発語などがまだで検査にひっかかり2歳になったらまた電話します。と言われた方
いつごろ電話がありましたか?また、電話のみでしたか?再度保健センターに行き検査などをするのでしょうか?

上の子は大丈夫でしたが、下の子が発語なくひっかかり電話しますと言われましたがどんな流れなのか気になって😇

兵庫県/宝塚市

コメント

ちくわ

2歳になってしばらくしてから電話かかってきました。一人目ということもあり心配だったので保健センターでお話しきいてもらえるやつの予約しました!
その数ヶ月後にまた電話で発達状況の確認の電話いただきましたよ!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます😌
    なるほど!💡なら、必ずしも全員が保健センターに行かなければならない。と言うことではないって事ですよね😶

電話かかってきた後の流れを知りたかったのでとても参考になりました☺️

• 11月30日