※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

赤ちゃんをスリングで抱っこしているとほとんど寝ているが、それでいいか悩んでいます。起きている時間を増やすべきか、抱っこし続けるべきか迷っています。完ミで3時間おきにミルクをあげています。

一ヶ月半の赤ちゃんなのですが、置くと泣いちゃうのでスリングで抱っこしてるのですが、スリングで抱っこして家事やら色々やってると寝ています
抱っこしてる限りひたすらうとうとしたり、寝てたりしてるのですがそんな生活で良いのでしょうか?
ミルクの時は起こしたり、起きたりもしますし、オムツもチェックはしてます。

しかしずっと寝てるのも…?なので、起きてる時間を作ってた方が良いのか…。

ずっとスリングに入れっぱなしもダメですよね💦
でも泣くくらいなら抱っこしてたほうが精神的に楽なので、体は痛いのですがずっと抱っこしてます。

ちなみに完ミなので、授乳の間隔は3時間位です。

コメント

はじめてのマリ🔰

まだ1ヶ月半ですし、ママがその方が楽で赤ちゃんに優しくいられるなら、全然いいと思います!!まだまだ、3ヶ月過ぎまでは体力なくて、すぐ疲れて眠くなるので大人からしたら1日ずっと泣いてるな~って思うと思います。うちの下の子も、今はまだ2時間くらいが起きてるの限界みたいです。3ヶ月くらいまでは、わたしも上の子がいて家事もしたいので、日中はほぼ抱っこ紐でしたよ~。でも、ずーっとそうなるわけではないと思うし、3ヶ月くらいまではそれでもいいと思いますよ!大丈夫

ちちぷぷ

スリングもどういうものを使われているかわかりませんが、お雛巻き✖スリングは最強ですよ。
お雛巻きしてスリングで寝かせれば置けます。絶対に笑
お雛巻きしてれば、四時間は寝てました😂

ママリ

スリング タイプで長時間抱っこしてると知らないうちに足脱臼するから気をつけてねって保健師さんに言われました😓