※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れふみ
妊娠・出産

陣痛の痛みについての体験談を聞きたいです。

今日から正期産に入りました(o'ω'o)
陣痛きてほしい反面どんな痛みなんだ、、、と怯えています 笑

そこで、陣痛が思ったより痛くなかった方っていますか?また、これをしたら耐えれた!ということもお聞きしたいです(っ*´∀`*)っ

コメント

びーた♡

私は5人子供がいます。
全員が無痛分娩予定でしたが5人目は予定日より約1週間早く産まれたので出産予定病院から 飛行機使う距離の場所にいて病院探しからで破水から4.5時間後には産まれていたので無痛は間に合わず陣痛を経験しました。
もちろん痛かったですが最後の1時間までは結構 普通に動いたり話せたりしました。
最後の1時間は産まれたら痛みなくなるから強くいきもう!って思ってたら耐えれましたよ笑
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますねー頑張って下さい^ ^♡

• れふみ

れふみ

5人お子さんいらっしゃるんですね( ´∀`)最後の一時間動けてたなんてスゴイです!赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張ります!

• 10月17日
仁ママ

最初腰痛のような痛さでした
( ゚д゚)
お腹痛くなるもんだと
思ってたので、違うだろうと
ギリギリまで病院行かんかったんですが耐えられなくて
(´;ω;
何より出産後の胎盤取るのが
痛かったです(´;ω;`)

• れふみ

れふみ

赤ちゃん出るまでだけじゃなくて胎盤も痛いんですね(´Д` )
    返信ありがとうございます♡

• 10月17日
pink.

痛みがくるのが大体1分間前後だったので60秒数えてました笑
あと、痛みが来た時にフーーっと息を吐くのと腰辺りを旦那にマッサージしてもらってました◎
あたしの場合、子宮口9cmまでは生理痛がどんどん強くなってくるかんじでしたよ💪

• れふみ

れふみ

返信ありがとうございます♡呼吸法って大事なんですね!怖がらずに頑張りたいと思います(o'ω'o)

• 10月17日
☺

もうすぐですね(*^^*)♥
私もこの世の終のような痛みと聞いていて覚悟していたんですが、実際は全然耐えれる痛みでした!
助産師さんに「痛いなら痛いって言ってよ〜(^^;」と言われていました結局痛いという事なく出産しました!ただ後陣痛がかなり痛く、2日間助産師さんに泣きついていました(笑)
ひたすら赤ちゃんに酸素をと思い深呼吸していたら耐えれました🙆

• れふみ

れふみ

みなさんのエピソード聞くとそんなに痛いの(´Д` )と怯えてしまってました。個人差もあるのかもしれないですね!
    後陣痛も痛いんですね、、、母になるって大変ですね(´Д` )笑
    ありがとうございました♡

• 10月17日
ゆーちんママ*.

陣痛は痛いというよりも、汚いですが!笑
うんちそこまで来てるのに出さないで我慢して!と言われて、いつまで我慢するの~と思ってた記憶があります笑
痛いには痛いけど想像のほうが痛かったし、産後数時間後にはもう1人産める!と言ったくらいです😄
分娩室に入っちゃえば、痛いとかどうでもよかった😭💔笑

• れふみ

れふみ

痛いというよりそれは辛いことですね(´Д` )こんな痛みじゃないはず!って思った方が耐えれるかもしれませんね( ´∀`)
    ありがとうございます♡

• 10月17日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

前駆陣痛もあったので、こんなに痛かったら本番どうする?て思ってたら、まさかの本陣痛😖💦
    おかげで想像よりか痛くなかったです笑

• 10月17日
Y❤︎

思ったより痛くありませんでした😅
もっととんでもない痛みを想像していたので
あ、こんなもんか!ってなりました(笑)

他の方も仰ってるように
陣痛は長くても1分前後なので
陣痛室にあった針付きの時計
じーっと眺めてました(笑)
様子見に来る看護師さんに
なんか見えるの?って言われるぐらいでした😂