※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

無知なので教えてください。福岡市で土地を探す場合は、どこに問い合わ…

無知なので教えてください。
福岡市で土地を探す場合は、どこに問い合わせるのがいいですか?🥺

ハウスメーカーなどではなく、とりあえず土地を探している為、どこの地区がどんな雰囲気や校区だとか、詳しく話を聞きたいです。

SUUMOに問い合わせましたが、売りに出ている物件や土地ありきでの話しか出来ない為、土地の雰囲気の詳細までは案内出来ないと言われました。

福岡出身なので、なんとなくは分かるのですが、プロからの意見も聞きたいと思っています。

詳しい方教えて頂けると助かります。

コメント

なみ

不動産屋さんに問い合わせしてみるのがいいと思います!
いろいろ希望を伝えると、いろんな提案があると思いますよ☺️✨
書かれているように、ハウスメーカーとかだと既存の売土地について、提案してくる場合が多いと思いますので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    不動産屋なんですね!賃貸だけのイメージでした👀✨調べてみます!

そうなんです😂純粋に土地の情報だけを知りたいので、ハウスメーカーに聞くと、結局売りたい土地の営業されそうだなぁと思ってしまって🤔

教えて下さってありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

住みたいエリアの街の不動産屋さんがいいと思います☺️あとは、いい土地は出回る前にハウスメーカーが先に買ってしまったりするので、ここで建てたいなと思うハウスメーカーがあれば、そこに土地探しをお願いしてもいいかと思います。
でも仰るように、売りたい土地や建物の営業してくるメーカーもあると思うので、信頼できるメーカーや営業さんに出会えるかが肝心かもしれません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど✨街の不動産屋さんですね✨全国規模より、地域の不動産屋さんの方が細かい事知ってそうですね!

そうなんです😭まずはエリアを絞ろうと思ってるんですが、ハウスメーカーが抑えてる土地もあるので気をつけなきゃいけないですね🥺✨

本当担当の方との相性は大事ですね。。🙏

色々と教えて下さってありがとうございます!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区とか治安とかは地元の不動産屋さんが1番詳しいと思います☺️
    あとは、ただの仲介よりも、土地のや建物の買い取り?もしている不動産屋さんがいいかもしれません。
    不動産を売りたい人から相談されている段階で、情報もらえたりすると思うので☺️
    ハウスメーカーも本当色々なので、親切な方に出会えるといいですね☺️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!不動産屋さんにも色々あるんですね👀✨

とても参考になりましま!!本当にありがとうございます!!🥺✨

• 11月30日