※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に辛く、外に出るのが怖いです。他人が敵に見え、監視されている気がして不安で苦しいです。アドバイスをお願いします。

精神的に辛いので相談させてください。
HSPもあり、妄想パーソナリティ障害もあるみたいで、
他人がみんな敵に見えるようになってしまいました。
3年くらい前に知らない車に追いかけまわされてから
(その人は向えの家に家を建ててる人でした)外に出るのが怖くなってしまいました。
その人に監視されてる気がして、、、結構窓からみられたりしていて、、、住宅街なので近所の子供たちが外で遊んでいるので自分の子供も一緒に遊ばせてあげたいのですが、トラウマでどうしても外にでれません。その人と遠いお店で何回か会った時はGPSでもつけられているんじゃないかと心配したり精神的に辛いです。
他の人も私を狙っているんじゃないかと妄想してしまったりするようになってしまいました。公園の駐車場でずっと車にいる人がこっち見たりすると、え?なに?って怖くなったり、公園でこっちに向けて写真とられてたりすると
(景色とってたりたまたまかもしれません)悪用されないかとか心配になったり、車で結構な距離後ろにいたりする車も警戒してしまい毎日不安で苦しいです。どうしたらいいかもうわからなくなってしまいます。
なにかアドバイスいただきたいです。
同じような方もそうでない方もお願いします 🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科には通われてますか?
統合失調症にも似てますね💦2,3日とかでないならお薬飲んだ方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科には行けてなくて、、
    精神病ですよね?
    時間みつけて行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆりりん

大丈夫ですか😢?
ずっとそんな感じだと疲れてしまいますよね。心配です。
病院や専門家に診てもらうというのは抵抗がありますか?
実際に生活にも支障が出られているようですし、体調も心配ですので、もし行けるようなら診てもらうのも一つの手かなと🥲私は強がりで、人前で弱音を吐いたり泣いたり出来ないのですが、極度の不安障害で市の電話相談に電話して思いっきり泣いて話したら少しスッキリしました✨
誰かに吐き出したり、聞いてもらったり、アドバイスを貰うのも一つだと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に出かけるたびに疲れてしまいます。病院に行かなきゃこのままじゃまずいなとは思ってるんですがなかなか行けてなくて。。。
    誰かに見られてるのが怖いのか嫌な気分になってしまうのでお散歩してても視線が気になったりするんです。これっておかしいですよね😭?
    病院行って治るのかなぁ?って考えてるうちに日が経ってしまって...

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

病名ついてるなら精神科か心療内科に通われてますよね?
通われてる病名の先生にここに書いてある内容をそのまま説明してください。
あなたに合ったお薬やアドバイスもらえると思いますよ😀