※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那と妊活について意見が割れています。旦那は子供が欲しいが不安があり、妻は将来を考えて悩んでいます。離婚も視野に入れているようです。

妊活するかどうかで旦那とケンカしたので意見を聞かせてください。
これまで、具体的な妊活の話はしてこなかったのでケンカして初めて、旦那の思考を知りました。
旦那20代後半で子供好きでほしくてしかたないけど、正直生活に余裕がない・流産の経験があるので不安です。
旦那は、私が30代後半で今妊活しないで後悔したくないし年齢を理由に絶望したくないと言います。
旦那の気持ちもわかるけど、妻が妊娠したから掛け持ちしますってどうなのか...。
どうにでもなるって、自信ありげに話されても病気療養中なのに悪化するんじゃないかと心配になります。
将来みすえてる私だと、価値観も考え方も合わないから離婚した方がいいのではという話になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観考え方違うから離婚した方が良いかもしれない。って話が出ている時点で離婚した方が良い気もします😅もし子供がいたとしてもこれから先、価値観や考え方の違いってめちゃくちゃ重大になってきますし😅子供いると乗り越えていかないといけない事も多いので、考え方や価値観違うと喧嘩は増えていくと思います😂
経済的な事が理由なら、子供できてからじゃなくて、今すぐにでも良い方向にしていく努力を旦那さんには求められますよね。。1〜3年以内とか決めて旦那さんが変わらなければ離婚とかでも良い気もします😂🙌

はじめてのママリ🔰

最後の方に主さんの気持ち書いてありますよね。
それが主さんの答えじゃないのでしょうか?

妊活始めるなら、年齢的には残された時間がなさそうに思います。
妊活始めるなら早い方が良いと思います。

ですが、子供を育てるにはお金は必要ですし、病気療養中で仕事してない?旦那さんなら、現実的には子供は難しそうですよね。
いつまでってタイムリミット決めてそれで変わらないなら離婚が私も良いと思います。