※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
家族・旦那

旦那が怒って出ていったときの話。旦那はコミュニケーション下手で、私…

旦那が怒って出ていったときの話。すみませんただの愚痴です😂

旦那はコミュニケーション下手で、私の実家とも距離をとりたがるのですが、たま〜に親が旅行のお土産等を渡しに家に来ることがあります。

普段は来るときは私から旦那に伝えてるんですが、昨日はうっかり忘れていて、私が入浴中に親が来て応対してくれたようです。
家の中までは入ってこないので受け取って終わりだったと思うんですが、風呂にいる私に「来るなら言って!本当嫌なんだけど!」と怒ってきて、私も悪かったなーと思い謝ったんですが、その後風呂から出たら旦那がいなくなってました😅

結婚して2年ほど経ちますが怒って出て行くのは初めてだったので、「え、そんな怒る??」と驚きつつ放置してたら2時間程で帰ってきました。

私ももう寝てた(寝たふりですが…)ので会話もせず、翌朝旦那の出社後に上着のポケットを確認したら、肉まんのゴミが2個とビール2本のコンビニレシート、それと日高屋で瓶ビール3本とチャーハン、焼き鳥のレシート…。
既に夕飯食べたあとでだいぶ酔ってたのに飲み食いすぎだろ、と呆れちゃいました😓

親が来ることを言ってなかった私が悪いしちゃんと謝ろうと思っていましたが、一瞬応対してもらっただけで出ていくほど怒って、次の日のことも考えず飲んで、理解できなさすぎて素直に謝る気がなくなっちゃいました…。

旦那さんが怒って出て行っちゃったことがある方、帰ってきた後どんな態度取りましたか?
私が悪かったけど、何も言わず出ていって酔っ払って帰ってくるのどうなの??と腹立ってる私も大人気ないですかね…素直に昨日はごめんねと謝るべきでしょうか?😅

コメント

ぴよこ

ん〜何がどれだけ嫌か、ていうのはその人の基準で、それぞれなので「え、そんなことで?」と思うようなことでもかなり嫌だったのかもしれません💦
それか、今回のことだけでなく別のことでも何か主さんに不満が溜まっていたのが、溜まりに溜まって今回のことで爆発しちゃった、とか🤔
私は旦那さんの出ていく気持ち、わからなくもないです😅
全然違いますが、旦那と子育てしていく中で小さなイライラが積もり積もってめちゃくちゃ些細なことで爆発!て😂
旦那からしたら「え、そんなことでそこまで怒らんでいいやん」て言いますが、「そうじゃないんだよ!あれもこれもあの時も…」て積もり積もって😂
出て行かれたことないですが出て行ったことはあるので!笑

次の日のことも、とありますが、何か仕事に遅れたり支障があったんでしょうか?💦
多少飲んでも次の日ちゃんと朝起きて仕事行けてるならいいと思います😊

• べこ

べこ

ほんとに人との関わりが苦手な人なので、酔っ払ってたのもありかなり嫌だったんだとは思います😅

遅刻とかはなかったですが、恐らく二日酔いで体調悪そうだったので、いい歳して酒の量ぐらい調節しろよと思っちゃいました…

旦那が出ていく前は特に喧嘩したわけではなく、浴室から「ごめん言うの忘れてた💦ほんとごめんねー!」と普通に謝って出てきたらいなかったので、ちょっと面食らいました😓

前から嫌なこととか直してほしいとこはその都度話し合おうねと言っていたので、ちゃんと謝りたいのにいないし、酔っ払って帰ってきたら話もできないし、なんやねん!って感じで腹立ってます😇

• 11月29日
ママリ

すみません、
逆ですが
わたしが義母が大嫌いです。
会うのも嫌なので、
もし旦那さんの立場なら
「早く言ってよ!何で言ってくれないの!会いたくないの知ってるよね?」ってイラついて言っちゃいます。
急に来られると気持ちの準備もできてないので、
旦那さんが怒って出ていくのも気持ちわかるな、と思いました💦
飲み食いはむしゃくしゃしてたんでしょうね💦

• べこ

べこ

そうなんですね😳
    私の旦那は、嫌いとかじゃないけど極度に人付き合いが苦手なようなので、相当嫌だったんだとは思います😓
    個人的には怒って出ていくって相当だなと思ったのでびっくりしちゃいました💦

出て行ったのは私に当たりたくないとかもあったと思うんですが、頭冷やして帰ってきてくれればいいのに、そんな飲んでたら話もできないじゃん!と私もイライラしちゃったんですよね〜😅

• 11月29日