※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の発達について相談です。2歳児で食事や行動に問題があり、育てにくい状況。毎日疲れています。

私の精神が崩壊しそうです。
娘は発達グレーでしょうか??😥

自宅保育で2人みています。
1歳10ヶ月で弟が生まれてから娘は
育てにくいと感じるようになりました。

もちろんイヤイヤ+赤ちゃん返りもあるし
難しい2歳児とはわかっています。

こだわりが強く、決まったご飯しか食べない。
野菜は一切だめ。
弟に攻撃的で近づくと押したり叩いたりとにかくイジメる。
電車に乗ったとき発車して動き始めたら異常なくらいにベビーカーをママかパパが持って持ってと言ってくる。
同じようにマネして、アレしてと強制強要がすごい。
髪の毛を洗う、とかす、結ぶのが全くだめ。
怒りすぎると怒り震え⁈する。
支援センターでお友達と衝突する。
公園で靴を脱ぎたがる。

まだまだありますが
大まかにはこんな感じです。
なんだか…毎日癇癪わがままの繰り返して
かなり疲れてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

読む限りだとザ2歳児って気がします😅
恐ろしく扱いづらいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    2歳児ってや、やばいですね。
    身体がもちません。笑😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルも体力も全部持ってかれますよねー、、、😅

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    はい、かなりやられて私もイライラして怒ってばかりです😭
    はじめてのママリさんは同じくらいのお子さんですか??💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう4歳になりました🙌🏻
    うちの子は1歳半〜2歳半くらいで始まりが早かったんですが、毎日白目剥いて相手してました😢

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    やっぱりみなさん一緒で、毎日何とか耐えて頑張って対応されてますよね💦

    • 11月29日
deleted user

1歳8ヶ月差姉妹で、そんな感じでした😭
2歳半で検査受けましたが、ことばは遅めだけどグレーでもなく様子見で!って感じで、
今年4月に幼稚園年少で入園。
癇癪と暴力が酷かったので幼稚園にも面接の時に相談済み。
幼稚園では特に問題起こすこともなく過ごしています☺️
話せるようになってかなり落ち着きました。
家では今でもほぼ毎日癇癪起こしてます、姉妹喧嘩も凄いです😂

幼稚園入園まで本当地獄というか私も娘もメンタル崩壊してました。
外で癇癪起こされるのが嫌で引きこもってたのと、コロナ流行り出した頃で更に引きこもり辛過ぎて、今思い出してもお腹痛くなります(笑)

一時保育でも何でも、少しでも離れる時間を作ってお互いリフレッシュしてください😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わぁぁ、全く同じような方がコメントしてくださって嬉しいです😭😭
    うちも来年4月から決まれば保育園なのですが、ぶっちゃけ早く行ってほしいほどわたしも今しんどくて今日も朝から2人(娘と)過ごすのかと思うと胃が痛くて痛くて、、やられてますね。きっと。
    癇癪、暴力、うちは口も達者で余計に私に食ってかかるのでもうお手上げ状態で😭何度も手が出そうになります。。。
    はい、お互いリフレッシュして息抜きしましょうね😭

    • 11月29日
スポンジ

ちょっと激しいですが2歳くらいだと普通にあるあるな感じだと思います。

怒り震えまではないですが
うちも結構気性が激しいみたいですごい声で叫んで怒ったり飛び出そうとしたりすごいです🥲
体力もついてきてるし癇癪も途切れ途切れ一日中なんか言ってるしもうついてけないわーって思いますね🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですか😢😢
    気性激しい子はやっぱり力強く表現するし母親も体力いりますよね。。
    うちも口が達者で1日中喋り倒してとにかく指示がやばいので私もついていけないです。。💦

    • 11月29日