※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

毒親育ちで、帰省を悩んでいます。実家は横浜市で、育児放棄や学業に悩みがあります。良い思い出がなく、帰省に迷っています。同じ気持ちの人、コメントお願いします。

毒親育ちと感じて居るのですが、帰省するか凄く悩んでます。
今は嫁いで、旦那の仕事の関係の土地で
実家は横浜市です。
よく、考えると小学校四年位から
育児放棄、中学はでたものの高校は二年位から行ったり行かなかったりで。
でも専門だけはなぜか生かせてくれて卒業しましたが。
実家に対して全く良い思い出が無く?正直帰省は悩んでます。
同じような、気持ちの人がいたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私だったら自分が嫌だと思ってる所に子供を連れていかないですね😅

  • ママ

    ママ

    実家ってどういった存在ですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分は親と仲良いし、車で10分くらいの距離なので、ふらーっと暇だから来た〜🙋‍♀️という感じで立ち寄る感じです!
    でも、たまに喧嘩したり、嫌だなと思った時は一切近寄りませんが😅

    • 11月29日
ぽよ

実家嫌いなので帰りません。

たまーーーーーーーーーーーに
会うくらいでちょうどいいです。

  • ママ

    ママ

    差し支えなければ、キライになった原因聞いても良いですか?

    • 11月29日
  • ぽよ

    ぽよ

    親離婚してます。
    父が昔から暴力を振るう人でした。
    これに関しては歳とったのもあり今は大丈夫です。
    ただ、デリカシーがないというか
    人が嫌な気持ちになる事をズカズカ言ってきます。しかもそれが嫌な言葉だって本人に自覚なし。失礼な事、デリケートな事も言うし
    自分の意見が1番正しいって思ってるタイプなので人の話なんか聞きません。
    会話してると基本的に否定的な事を言ってくる。
    会話の返しが基本否定から入るというか、、、

    話してるとこっちが病んできます。

    絶対に友人になりたくないタイプ。
    人として嫌いって感じです😇

    母も天然+父と似たようなところがありたまにあって遊ぶくらいなら良いですが一緒に暮らすのは嫌です😇

    • 11月29日
ぺこ

私はもう何年も帰ってません。
ご自身が辛くなってしまいそうなら帰らなくてもいいと思います。
無理して帰ってもいいことありませんでした😣