※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebemari
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が風邪気味で、37.4度の熱があります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての育児で基準が分からず不安です。

生後4カ月の風邪気味の娘について質問です。

昨日から、くしゃみや乾いた咳、鼻水を伴ってます。
熱は37.4度とすこしいつもより熱いかなくらいで、機嫌は良く母乳の飲みもいつも通りです。

病院に連れていくべきでしょうか?

病院に連れて行くと、抵抗力が弱ってるので余計に感染すると怖いなと思って悩んでいます。
初めての育児で、どの程度を基準に病院に連れて行くべきか分かりません。

コメント

deleted user

生後三ヶ月くらいの時に娘が
全く同じような症状で病院悩んで
数日様子みてたんですがやっぱり
咳こんだり鼻づまりも辛そうで
病院連れていきました(。>ω<)

私も違う病気もらってくるのが
怖かったんですけどやっぱり
病院行ってお薬もらったら安心
しますよー(^O^)!
薬飲んだら効いたのか
すぐに咳も鼻水もよくなりました(^^)

なかなか悩む所ですよね(´;ω;`)

  • bebemari

    bebemari

    同じような方がいらっしゃってすこし安心しました☆
    そーなんですね(༓∀༓)やっぱり連れてってあげた方が良いですかね!
    ちなみに薬はどんな薬もらいました?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が高かったりミルクの飲みが
    悪かったら即連れていこうと
    思ってたけどそこが問題なかったので
    私も本当に悩みました(^_^;)
    ここで相談もさせてもらいました(笑)

    どんな薬とは形状の事ですかね?
    粉薬もらったんですが少量の水で
    練って上顎などに指で擦り付けて
    くださいね(・∀・)
    って言われたんですがこれが
    なかなか難しかったですがなんとか
    飲んで?食べて?くれました(^_^;)

    • 10月17日
  • bebemari

    bebemari

    そうなんですね☆
    全く同じで悩んでます(笑)!

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんに飲ませるのって大変ですよね(´;ω;`)!
    回答してくださりありがとうございました!

    • 10月17日