※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジフライ
家族・旦那

みなさんは旦那とどれ位の頻度で喧嘩しますか?大きいものから小さい喧嘩…

みなさんは旦那とどれ位の頻度で喧嘩しますか?大きいものから小さい喧嘩まで色々あると思いますが。私は旦那と同じ歳だから付き合っている時から喧嘩は多いし、私は不満に感じると怒るとわかってても言ってスッキリします。結婚前に一度か2度、お互い青あざやタンコブを作る喧嘩もしました。

コメント

三児のmama (26)

あたしは妊娠してから毎日イライラしてて旦那に当たっちゃいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• アジフライ

アジフライ

妊婦は何かと不安だし、体の変化があったりでイライラしますよね。当たると旦那さんはどんな感じですか?うんうんとか、どうした?って聞いてくれたら最高にステキな旦那です。うちの旦那は妊婦中イライラしてて当たってもムシ。余計腹立ちます。何かいい方法はないかなー。

• 10月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

旦那は、シカトするか、はいよ!
    しか言わないですが、逆ギレとかはないのでまだ優しいのかと笑

• 10月17日
  • アジフライ

アジフライ

なるほど。うちは逆ギレしょっちゅうです!笑
    私がかなり言葉で追い詰めますね!笑
    かわいそうなくらい。
    私が素直じゃなくなったのも旦那のせいですな。
    話し合いの途中で風呂入ったり、タバコ吸ったりとイライラがさらに増します!

• 10月17日
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

付き合い始めて2年位までは
頻繁に喧嘩してました(>_<)
結局交際5年程で結婚、
今は夫婦になって1年ちょいですが
最近はほぼ喧嘩しません👌🏻☘

しても何ヶ月に1回ほどです⭐️

不満は小出しにして感じるたびに
やんわり伝えてます(^^)💕

• アジフライ

アジフライ

やんわりと伝えてわかってくれますか?私の旦那は鈍感すぎて、1から10まで説明しても1伝わるかどうか(T ^ T)

• 10月17日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

やんわり伝えても「え?もっかいいって?」
    とか「どういうこと?」とか言われる時もあります😂💓
    そういう時は丁寧に説明しますが何度も続くとさすがにイライラしてくるので何で何回も説明してんのに分からんの!ってなります(T_T)笑

だいたいの喧嘩は私の沸点が低い
    という時が多いので説明するか、
    旦那が結構お調子者なので
    わかったわかった、となだめられながら
    結果最後は笑わされてる事が多いです😂💦

するとしたらだいたい
    その程度のしょーもない喧嘩です😫

年に一度?か2年に一度?位で
    家出しよーかという位お互いキレますが
    だいたい1日か2日口きかないと
    大概旦那が話しかけてくれて
    納得いくまで話し合って仲直りしてます☘

• 10月17日
食欲が止まらない❗😵

週に2回位は 喧嘩しますね 旦那のケチぶりに参ります 私の携帯 私の生命保険代 私のガソリン代 全て自分のパート代から 出て居ます

• アジフライ

アジフライ

自分の経費は自分で働いてだしてるなんてえらすぎます!私なんて旦那も自分の給料も自分のもの( ^ω^ )ww

• 10月17日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那が 出してくれないのですよ 携帯生命保険ガソリンは
    最近までは 電気 ガスも 払ってました
    旦那の給料明細見せてくれないし 通帳も印鑑も何も知らない 旦那になんかあっても わかりません状態ですよ

• 10月17日
azu

妊娠中は、1週間に1回くらい喧嘩してました(私の八つ当たり)
産んでからは喧嘩という喧嘩は特にまだないです😣

• アジフライ

アジフライ

産後クライシスにはならなかったんですか?私なんて産後旦那と毎日離婚したいってラインしてました笑。出産時立会い分娩中の旦那の姿にイライラ💢産後の旦那のいい加減さにイライラで、かなり冷めちゃいましたー(T ^ T)冷めてもずるずるとまだ一緒にいますけどね(´Д` )

• 10月17日
  • azu

azu

ならなかったですね😣
    2個上でめちゃくちゃ頭が悪くて産前はそれがもうめちゃくちゃイライラしましたが今は目に見える形で協力してくれるからですかね!里帰りや誰かが手伝いに来てくれる状況じゃなく家事も育児も2人で今は協力して!って感じだからだと思います(;▽;)
    今の旦那じゃない人を選んでたら間違いなく産後クライシス担ってたと思います😅
    いい加減って1番むかつきますよね😑

• 10月17日
3児ママ

うちも旦那と同い年です。付き合って1年半で結婚し、結婚して4年になります。
付き合ってる時、結婚してからしばらくはほんとしょっちゅう言い合いの喧嘩してました。お互い言いたい事言い過ぎてた感じです。結婚して1年程して妊娠が分かってからは喧嘩を全然しなくなりました。私の体調を気遣ってか旦那が優しくなりました。それがわかるから私も些細のことならまぁいいかって思えるようになり、今では最後に喧嘩したのいつかなぁ…ぐらいです。

• アジフライ

アジフライ

素敵な旦那さんですねー!体を気遣ってくれるなんて(T ^ T)うちの旦那も見習ってほしい。泣
    家事は手伝ってくれますが共働きなうえ、妊婦中で体の負担はかなり大きい(T ^ T)辛くて泣けてきます。

• 10月17日

ケンカはすること無いです。
冷静に気持ちを伝えることの方が多いかな。
ケンカはしても得策ではないので・・・。
そう言いつつ夫の方が冷静なんですけどね 笑

• アジフライ

アジフライ

旦那さんが話し合いに冷静に対応し理解してくれる人なんですね。うちの旦那は理解するまでに時間かなりかかるタイプで、言わないと一生わからない人で困ります。

• 10月17日
まなちゃんママ♡

結婚して1年ですが喧嘩は1回ですかね!
旦那は滅多に怒らない人なので後は私が1人イライラしてることが多いです笑
でも鈍感で何で怒ってるのか分からないので説明するとあぁ、それは本当に悪かったみたいな感じになるので私も怒ってごめんねで終わります( ^ω^ )
今妊娠中ですが妊娠分かった途端、仕事辞めさせてくれて家事は全てやってくれますしお前は寝たいだけたくさん好きに寝ていいんだよー!って言ってくれるので頭が下がりっぱなしで怒ることもないです!

• アジフライ

アジフライ

仕事も家事もこなす旦那さんいるんですねー!私のまわりのママ友にはいません!かなり貴重な旦那さんですよ。そんな素敵な旦那なら喧嘩しないかもですね!寝てていいよ。なんて、言われたら泣きそうです笑 私達の経済力では共働きしないと2人子供育てるに苦しい(T ^ T)家事はやってと言えばやりますが、言われたコト以上のことはしませんね。泣
    頭が下がる旦那になってほしいーー泣

• 10月17日
がんぺーちゃん

私のとこも同い年です!
四年同棲して結婚しました。
週一で喧嘩します(笑)

• アジフライ

アジフライ

私も3年同棲しててでき婚です。お恥ずかしい話ですm(._.)m
    同棲中は何度も出て行ったし、出て行かれました。
    おたがい若かったなーっておもえるけど、6年経っても喧嘩しますね笑笑
    喧嘩中は離婚何回も頭によぎりますが子供の顔を見て踏ん張ってる感じです。

• 10月17日
來夢

私も同い年で、結婚前に首絞められて死にかけた事あります笑
股間蹴ってやりましたけどね♪

• アジフライ

アジフライ

すごいですね!死にかける程激しい喧嘩されたんですねー今はどうですか?仲良くしてますか?
    私も昔棒で身体中ボコボコに殴りました笑
    そのときは何にも考えてなくただ頭に血が上り、今まで溜まってたものが爆発してしまいました。もうないなとおもってたら最近もありましたー💦

• 10月17日
Mmama

うちは旦那の方が一回りも年上なのに無駄にプライド高くて子供なので絶対謝ってきません。最近は特に頻度が多いですね。子供のことが多いです。もはやATMだと思って割り切ることにしました。子供より子供ですよ。

• アジフライ

アジフライ

子供より子供!確かに!笑
    うちはもうすぐ男の子出産予定なので、長男と、旦那と、男3人子育てする感覚です!
    年上の男はプライド高くて、お嫁さんが大人ですごいなぁといつも感心します。息子達にはパパみたいにならないよう反面教師として育てるつもりです笑

• 10月17日
  • Mmama

Mmama

それわかります!私も子供にはきちんとごめんなさいが言える子になって貰いたいので父親みたいにならないように育てたいです(笑)
    どんなに向こうが悪くてもこちらから普通に接しなきゃいけないのでハラワタ煮えくりかえりますよ!しかも私が口聞かなかったら逆ギレして帰ってこないし連絡も来ないですからね。旦那がヨボヨボになったらポイッと捨てる作戦です(笑)

• 10月17日