※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
妊娠・出産

誘発分娩についての状況や体調、誘発剤の影響について相談中です。

誘発分娩について
教えてください‼️

錠剤投与にするのか点滴にするのかは入院してから決めるとの事でしたが
錠剤は1時間に1錠服用💊
点滴は9時30分から16時30分まで点滴。

16時30分からは点滴も抜き、錠剤もストップし
お部屋で過ごしてもらうみたいです。
(体力を温存させるためらしいです。)

すぐ誘発剤を使ったからと言って陣痛は来ないとのことでしたが、誘発剤使用した方はどうでしたか?

まる2日かかると言われたり、1日だったり。
教えてください‼️


✩.*˚現在✩.*˚
子宮口1cm やわらかめ
お腹の張り等、夜以外無い。
トイレは5分〜10分間隔。
赤ちゃんの位置 まだまだ高い
羊水たっぷり


みたいです。

椎間板ヘルニアと腰が仕事柄のせいか元々悪いため
外を歩いたり足を上げたりすることが辛く
運動がなかなかできません。なるべく足を引きづらない
ように歩くことくらいしか出来なくて…💦

流産を4回経験してるのとかも関係ありますかね…❓

コメント

☆

私は錠剤で陣痛来たので点滴は無かったです⭐
10時から1時間に一錠ずつで6錠飲み、次の日の朝9:00ころ出産しました🙆

入院日は子宮口3センチ柔らかめ、お腹の張り頻繁にあり、赤ちゃんの位置高め、破水もなし!予定日超過10日目の入院でした!

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    錠剤で陣痛来ることあるんですね!!
    やっぱりじわじわ痛くなる感じですかね?
    予定日超過10日😮‼️
    お疲れ様でした‼️

    • 11月29日
  • ☆

    錠剤で微弱のままで出産でした🙆
    じわじわーって感じでした!
    点滴の方は一気に来たって方が多いですよね😲
    生理痛から始まり、私の場合は尾てい骨がずっと痛かったです!

    • 11月29日
🌞🌿(26)

26日に誘発で出産しました!
1時間に1錠ずつを6回服用を2日間やりましたが陣痛につながらずその間も子宮口にバルーン2回入れて、子宮口4センチ柔らかめ張りはあり痛みなしって感じで3日目に突入して飲み薬から始めましたが痛みがつかず点滴入れたら2時間ほどで出産できました!!

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    ちなみに2.3日はかかると言われて入院当日に今日産まれそう!と言われて結局3日目になり産まれなければ一時退院と言われました💦

    • 11月29日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    錠剤6時間掛けたのですね…お疲れ様です✨
    やっぱり薬効きづらいとかあるんですかね〜💦
    わたしはロキソニンとかも全然効かないタイプなので💦
    バルーンは痛くて辛いと聞きました💦

    わたしも点滴にしてもらいたいなぁ〜💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月29日
k

私は点滴でした!!
入院当日は4センチ開いていたので、バルーン等は入れずに点滴だけでした!☺️
10時から開始して14時には破水、16時前に出産しました!!

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    スピード出産でしたね!?
    お疲れ様です✨
    子宮口の開き具合によるんですね…お勉強になります❣️

    • 11月29日
  • k

    k

    頑張ってくださいね😊💗

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは微弱陣痛が夜中2時頃から来て6時まで我慢して病院に電話。
その後病院に行き、先生と話して破水もしてるとの事で点滴での促進剤使用しました。
10時から点滴して16時過ぎに産まれました!!
13時頃からは激痛だった気がします、、、
薬が効きやすい体質だと言われました( ´・ω・`)

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    微弱陣痛ってどのくらいの痛みでしたか?
    4時間も我慢して…お辛かったですよね💦😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?なんか痛いなーでも、生理痛の方が痛いなーって感じでした!
    ちなみに生理痛は痛み止め飲まないと仕事にならんくらいでした( ´・ω・`)
    でも痛みがおさまることなく
    まあまあ痛い⇒少し痛いかな?を繰り返して、痛みが無くなる時は無かったです‪(*ˊᵕˋ* )
    本陣痛は比べ物にならないくらいの強い痛みです笑

    • 11月29日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    一緒すぎる〜‼️
    私も生理重ためなので薬飲まないとすぐへにゃんってなります!
    私もそうなのかしら…そのようなタイプの前駆陣痛が夜中ずうっと続いて寝れません

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまいち前駆陣痛、微弱陣痛がわからないです😭😭
    微弱陣痛のときは2時からずっと10分くらいの間隔でした!!
    あれ?なんかおかしいなって( ´・ω・`)
    39週1日で産まれました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 11月29日