※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

産後、性欲がなくなり、旦那の行動にイライラ。夜中に胸を触られて困っている。眠れず、旦那は休職中で自分のことしか考えない。対策を教えてほしい。

恥ずかしい話ですが相談に乗ってもらえるとうれしいです。

私は産後、自分でも病気かなと思うくらい性欲がありません。
というのも旦那の非協力的な姿を見てイライラしたり、夜は早く寝たいというのが原因だと思います。

最近旦那がエスカレートして、夜寝てる時に胸を触ってきたりします。ブラジャーして寝たらいいという意見があったので試してみましたが中に手を入れてくるので意味ありませんでした。

仕事もしているし、眠くて朝起きるのも大変です。旦那に触られて目が覚めるので本当に鬱陶しいです。
旦那は今休職しているので日中眠くても旦那自身はねれるのでお構いなしって感じです。

もう本当に嫌です。今日娘と寝てもらおうかというくらい嫌です。
どうしたらわかってくれますか?なにか対策はありますでしょうか。

コメント

deleted user

難しい問題ですけど…主さんの気持ちもわかりますが、そこまでずっと拒否していると浮気されそうですね…

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、言葉にして伝えていますか?
    なにか脅す言葉使ってでも伝えてみると少しは解ってくれるかもしれません。

    • 11月29日
  • りょく

    りょく

    もう、やりたくて浮気するならどうぞって言ってあります笑笑
    無理矢理されたことを義母にもいうからね!っていってもほんとに言うと思ってないのか無視されます…(伝えてますけど笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、主さん承諾しているなら大丈夫ですね!笑
    まあでも。非協力的なかただったら、したくなくなるのも無理はないですよね。わたしは非協力的だった頃は自然と旦那さんへの愛情すら日に日にすり減ってってた記憶あります😇
    何を言ってもだめなんですね😞

    出ていくとか離婚も考えるくらいのことはあまり言わないほうがいいと思いますけど最終手段‥かもです😱

    • 11月29日
  • りょく

    りょく

    私ももう愛情は皆無なんじゃないかと思ってるくらいです😂なくなりつつなんだかんだありますが😅

    ですよね〜😅喧嘩の内容がくだらないなーとおもっちゃいます😂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもよく考えたら休職中でしたね、旦那さん…それで非協力的のダブルパンチではさすがに誰でも嫌になると思いますね💦旦那さんが働いていて、協力はまぁまぁしてくれるっていうのだと浮気されそうだなと思いましたが😞

    正直そんなくだらない内容で喧嘩する、その喧嘩に使う労力さえ育児家事仕事で使うパワーとして温存しておきたいくらいです😇

    • 11月29日
  • りょく

    りょく

    そうなんです…しかも周りの義父や義姉の旦那は全然何もしないみたいで、それに比べたらりょくの旦那はやってるよ!って言われるので本人も少しはやってる気になってるみたいで…

    ですよね😂こんなこと考える労力さえ無駄に思っちゃいます😅

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

育児や家事に非協力的なご主人だったらやはりそういったことはしたくなくなると思います😭
なので正常だと思います!
だって何も協力的じゃないのにこの人と触れ合いたいなんて思えないし、あっちの性欲処理みたいな感じで嫌じゃないですか?😭💦

私ならハッキリ「毎日仕事や家事、育児に追われてて正直そういう気分にならないからしたくない。もう少しあなたが協力してくれたら余裕ができてそういったこともしたいと思えると思う」と伝えますかね😢

  • りょく

    りょく

    そうなんですーーー処理みたいで、余計にやる気なくなります💦

    妊娠中も、産後1ヶ月経つ前からそういうのやられてて、眠いから無理!とか、産後すぐはそう言う気になれないんだよとか言ってましたが、もう1年経ったんだよとかいわれて拗ねられます💧

    • 11月29日
♡Mママ子♡

休職してて非協力で性欲だけあるって誰でも嫌になりますよ💦
正直魅力ないですし…
1歳ちょっとの子がいて仕事もしてるんですから身体の疲れもあるのに相手しようってなる方が無理だと思います。
全くそういう雰囲気じゃない時に真剣に話してみるのはどうでしょう?
1歳の子がいて働きに出て身体がきつい事や、もっと協力的になってもらわないと負担が多く余計に疲れが溜まる+不満もたまる+寝る時間がどんどん遅くなり、そんな気になれない悪循環なのでって😭

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、そんだけ誘ってきたらやる気なくなるとかも伝えたらいいんですかね😅

    • 11月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    言ってもいいと思いますよ!
    協力的じゃないのは、育児ですか?家事ですか?
    正直どちらもご主人協力してもらってもいいくらいですし、私の負担と不満が溜まるから家庭維持のために変わるか、変われないならやめてください。でいいと思います💦

    • 11月29日
  • りょく

    りょく

    やってはいますが、朝忙しくて娘にかまえない時間に洗濯物畳んだり(うちらがいなくなってからでいいでしょって感じです!)
    娘が泣いててもケータイで読んでる漫画がいいところで終わるまで放置、とか…

    • 11月29日
あずきママ

私も一緒です。母になってしまってから、性欲ゼロです。
うちは有難いことに(?)主人も忙しくなり、求めてこないし、寝室が別なので、そういう悩みはないですが、私の立場だとしたら、全て断るわけにはいかないので、次の日お仕事の日は疲れちゃうからお休みの前日にしよ。と提案してみます。

  • りょく

    りょく

    休みの日の前の日はそれはそれで余計にゆっくりねれるー!って思ってるのになーって思います😂😂

    • 11月29日
  • あずきママ

    あずきママ

    わかります。切実にわかります。笑
    でも断りすぎて浮気とか離婚とかになる人がいるので…たまーに譲るのは?

    • 11月29日
  • りょく

    りょく

    いろいろとイライラが溜まってるので、それで離婚になるなら離婚でいいわ!ってくらいです😂
    風俗でもいきなーとはいってます笑

    • 11月29日
  • あずきママ

    あずきママ

    まぁ男性1人ででもできますしね。笑
    私に余裕ができるまでそっとしてください。ですね。

    • 11月30日