※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

初めて耳鼻科に行く不安。4ヶ月の赤ちゃんの鼻水吸引について経験者の感想を知りたい。

鼻が詰まってるのか苦しそうなので耳鼻科に行く予定なんですけど、初めて行くので不安です。家で鼻水吸おうとするとすっごい嫌がるんですけど、耳鼻科だと押さえられるんですかね…? 🥲 生後4ヶ月で耳鼻科で鼻を吸ってもらった人いますか?どんな感じでしたか?

コメント

メル

うちの子も鼻水の時耳鼻科行きます。
もともと泣き虫なのと抑えられるの大嫌いなのでいつも号泣ですが、吸い終わったらすぐ落ち着きます!(予防接種の時と同じ感じです😅)
私が通ってるところは私が娘を後ろから抱きしめて手を押さえて頭は看護師さんがおさえてくれます♪

• 🐰

🐰

そんな感じなんですね 🥲 何かこっちが不安ですけど、スッキリするなら行った方がいいですよね 💭 ついでに耳掃除とかもしてもらえるんですか…??

• 11月29日
  • メル

メル

最初から耳掃除と〜鼻水吸引でお願いしてたらやってくれると思います♪
    スッキリしてもまたしばらくしたら出てきますけどね💦
    でも、中耳炎になってないかとか、喉の炎症ないかとかも診てくれるので安心できますよ♪
    たまーに、鼻水すごいと中耳炎なりかけーとかの時あるので💦
    なってからだと、痛くて可哀想ですし💦

• 11月29日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!そう言ってみます 🐻‍❄️💭 やっぱり夜になるとまた詰まったりするんですね (;;) そうなんですか!中耳炎になるのはかわいそうです、、、早めに行く方が安心ですね 😮‍💨💡

• 11月29日