※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
妊活

2人目の妊娠を希望中。生理が遅れて検査薬で陽性。産婦人科で状況確認。生理か着床出血か不安。生理が遅れる理由や次の計画に悩み中。

2人目出産を希望中です。

10月18日に最後の月経でその後の排卵予測日に仲良ししました。そしたら11月のいつもの時期に生理が来ず1週間たったので妊娠検査薬を調べると陽性。その後に産婦人科に行きました。すると「たぶんこれかな。早いかな?まだわかんないな〜来週あたりもう1回しらべようか」と言われ、その2日後に生理?それとも着床出血?
そのまま2日目……
今回は流れてしまったのでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬
あまり生理不順なんてなかったのにいきなり可能性がある時にこんなに遅くズレることなんてあるんでしょうか😭おかげで次の仲良し日の予定がたちません😭

コメント

ママリ

妊娠検査薬で陽性が出てるんですよね??陽性後に出血ならそれは着床出血ではないと思います💦
妊娠初期の出血かもしれないし、流産につながる出血かもしれません💦
腹痛などはないのですかね?

とりあえず出血があるならもう一度病院で診てもらったほうが良いです。

妊娠されていて流れてしまったのなら時期によっては次の妊娠までしばらく期間をあけないといけないというお医者さんもいますし、次の仲良し日のことよりも今のチェブラーシカさんのお体を大事にされたほうが良い状況かと…💦