※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
住まい

1歳の娘がいます。今は実家の近くに賃貸で住んでいます。アパートで洗面…

1歳の娘がいます。
今は実家の近くに賃貸で住んでいます。
アパートで洗面所から出たらすぐリビング、寝室とつながっています。
なので明るいと寝れないので夜は20時過ぎには部屋の電気を保安灯にします。

そこから保育園の書類などの整理ってなると難しかったり…

最近、近くでよさそうな土地を見つけ、週末不動産屋さんに
行って建築条件が決まっているのでそこのモデルルームも見に
行ってとても雰囲気がよかったです。

私的には主人の両親が東京にいるので頼るなら私の実家
保育園にも行っているので今のところから遠いところだと
送り迎えが大変or転園
となるとどうなるか不安です。

ただ、主人の職場が滋賀県で車で片道1時間半ほどかかります。
なので地下鉄沿線が理想と言っています。

この前、モデルルームを見に行って主人も土地、値段的にも
よかったと言っていました。
この機会を逃していいのか…
相談もするのですがなかなか踏み切れずにいます。


みなさんなら子供のことか主人のことどちらを優先にされますか??

コメント

ままりん

定年まで1時間半も通勤にかけると考えると頭がおかしくなりそうです😵
私なら旦那職場近くにして、通勤にかかる時間早く帰ってきてもらって育児もしてもらいます🤔
2歳前ですし転園してもすぐお友達できると思います☺️
でも、飲みに行くのが好きな旦那だったら
あえてそのままにします🤣

  • ミクシィ

    ミクシィ

    確かにそうですよね💦
    ただ、子供が熱性けいれん持ちなため実家が近いととてもありがたくて💦
    最近はリモートワークも多いので週末2回〜1回くらいの通勤です🌷

    • 11月29日
ままりん

年間休日120日だとして、
年間367.5時間出勤時間にかかってるってすごいです🤣

なるほど!リモートで週末一、二回なら大丈夫ですね☺️

結局育児は奥さんがする割合が多いので
現状であれば奥さんがストレス少なく育児できる近場でお家探しの方が良さそうですね✨

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    土日が休みなので週5日くらいは家にいます🌷

    確かにそうですよね💦
    主人の実家も元々九州でお義父さんの仕事で東京にお義母さんも行っておられるのでなかなか頼りずらくて💦

    • 11月29日
aca

リモートかいつまで続くかにもよるんじゃないでしょうか?
定年まで週2回出勤ならありだとか思いますが今のコロナの時だけなら、旦那さんは辛いかなーと思います😭