※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

おすすめの住宅メーカー教えてください多分自分の家のお話になるかと思…

おすすめの住宅メーカー教えてください

多分自分の家のお話になるかと思いますが
良かった点
悪かった点もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的に財政面で諦めましたが、お金に糸目をつけずにいけるなら、スエーデンハウスです。窓の形が唯一無二の形状なので、誰にでもスエーデンハウスの家だとわかってしまうところに賛否両論ありますが、家の頑丈さと断熱性はスエーデン本土の基準で作るので、日本の法律にクリアした基準さえあればいい、日本の住宅メーカーとはかけはなれた性能の高い家を作ってくれます。あえて和風テイストにしたいなどの要望にも答えてくれそうです。
悪い点というか。。それゆえに値段はやはり高いですね。

もこもこにゃんこ

我が家はセキスイハイムです。

耐震性とランニングコストが決め手でした。
アフターはとっても良いです。
内装は好みにしてもらえて満足してます😊
快適エアリーで夏も冬も快適です。
太陽光発電と蓄電池で停電しそうでも安心感あります。

悪かった点としては、
見た目はやっぱり好みでは無い事。
高い。
乾燥する事。
お風呂が積水以外から選べなかったこと。

ですかね。

みーこ

まだ建築中でなんともですが、いい土地が有れば住友林業で建てたかったです。。。
木の感じがすごく好きでした^ ^
床もいろんな木から選べて内装考えるのも楽しんだろうなー。
規格住宅でも壁を取っ払ったり色々弄れるので唯一無二の家を建てられるのもすごく魅力的でした☺️

ママリ

予算があれば住友林業で建てたかったです!
内装の木質感が素敵でした✨
我が家は大和ハウスですが天井高が2.72mで鉄骨なので柱も少なく開放感があります!
ただ契約がゴールなんだろうなって感じです。
毎回見積もりはミスがありこっちがかなり注意してみてないとぼったくられるところでした。
提案力もイマイチでこっちが調べてやりたいことを伝えないとときめくような提案はしてもらえませんでした😂
ただ営業、IC、設計にもよると思うので一概には言えないんですけどね😅

ママリ

住友林業で建築中です🌲
決め手は
・自由度が高い(他社の間取りだと柱が入ってしまう部分も柱が不要、大きな窓がとれる等)
・デザインが好き
・提案力が高い
・営業、設計士の質が高い

悪い点は、金額が高めなことですかね!あとは住み始めたら色々でてくるかもしれません!笑