※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃさん
妊娠・出産

帝王切開で息子に会えた感動と激しい痛みについて相談。助産師の対応にイライラし、痛みが我慢できない。出産時の経験を共有してほしい。

今日、帝王切開で息子によーやく逢えました☺
その感動にひたりたいのに、麻酔が切れてからの激痛で全く動けなぃ‼
嘔吐するぐらい痛いのによーやく点滴してくれたんか思ったら全然きかず。。
ゆうたんびに点滴早くしますー。あと陣痛やからしかたないねーって
助産師に言われたけどやっぱり痛みひどすぎて内服1錠たのんで飲みました。
私がイライラしすぎなんか新人若い助産師さんばっかり今日はあたって痛いのは当たり前なんですって。。。
そんなん言われやんでもわかってるっちゅうねん‼
痛みMaxでお腹押して観察しないといけないんですって。。
もぅ早く出たい‼
イライラしすぎて余計痛い‼
みなさんは、出産の時こんな感じでしたか?

コメント

ゆか

ご出産、おめでとうございます😄💕

私も帝王切開でしたが、子宮の様子をみていると言う事で、グイグイお腹を押されましたよ💦

点滴が下手な看護師さんが居て、何回も針刺されたり、点滴が漏れたのか腫れたりして、手術の痛みに加えてイライラはしました😖
痛みがあると、余裕が無くなりますよね💧

3・4日目辺りから、気分も落ち着いて来ましたが…ベッドから降りたりが辛かったです💦

なるちっち

ご出産おめでとうございます✨
私は普通分娩でしたが、普通分娩でも痛いのに帝王切開の後痛さはもっと痛いんだろうなと思います💦
本当にお疲れさまでした!

出産後で神経も繊細な時の周りの言葉ってひとつひとつが引っかかりますよね😣😣

対応された助産師さんには悪いですが、そんな態度と言葉遣いされたらイラッとします(^ω^;)私が出産した病院は産後は神経尖るのであまり新人さんは対応に来なかった覚えがあります。

これからは授乳だったり忙しくなるから休みたいのに、、早く痛みもイライラも和らげばいいですが…😓

ママ

わかります。。。普通分娩でしたが産後29時間は娘に会う気力がなく、痛みと貧血との格闘でふらふらでした😭
こんなにあちこちしんどくて、母子同室とかまじ無理✋🏻✋🏻✋🏻って思ってましたが、自分でもびっくり、産後2日目には何だかんだお世話始められてましたw
痛みも慣れちゃったり、回復もしてきて。
痛み止めは数日欠かせませんでしたが、数日で終わります*

看護師問題も私もめちゃあって、良い看護師さんが居ないハズレの日は、早く退院したくてマックスイライラしてましたw

まぁ1週間ほどのことなので、無視して頑張りましょう><!

うっちぃさん

みなさん、色々経験されてるんですね😃
不思議と慣れた助産師さんだと陣痛の時も落ち着いて痛みもましでした☺
満しょうで忙しいとかこっちからしたら関係ないですしね‼
せっかく先生とかいぃのに残念すぎる‼
つぎは、ないかなって思ってしまいました😅
イライラで愚痴っちゃいました。
みなさんのコメントで元気なりました‼

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

ご出産おめでとう㊗️ございます‼️😊

私も8月に帝王切開で娘を出産しました‼️

腹筋を切るから痛いですよね💦
麻酔追加して〜と何度も何度も心で叫びました😭😭😭
私の出産した病院はDr.が中々のスパルタで、手術翌日には歩かされました💦
ベッドから立ち上がるのに2.30分はかかったのを思い出しました💦
さらに、出産前から坐骨神経痛を発症してたので…下半身いらないって叫ぶぐらい痛かったです😭😭😭

ただ、不思議と…
ベビ👶ちゃんのお世話の時は痛み我慢出来ました💟
授乳練習、オムツ交換、寝かしつけ‼️

傷の痛みは…
時間薬💊…。頑張って👍下さいね‼️
いつの間にか痛みが和らいでます😊

我慢出来なければナースコールしまくりで良いと思います😊
痛み止めお代わりしまくって下さい‼️

イライラがおさまると良いですね‼️

かおりーたん

ご出産おめでとうございます(*≧v≦)

激痛ですよね(><)
私も帝王切開でした!
お腹押されるの仕方ない事だけど、尋常じゃないくらい痛いですよね!!
普通分娩で産んでも押されるの痛いのに、帝王切開だと余計痛い(><)
私は腕に注射するのに手術当日は二人目で入り、産んだ次の日部屋に帰ったら腕が腫れちゃって。。。
抜かれた迄は良かったんですけど、なかなか入らず(;_;)
代わる代わる看護師さんきて4人目でようやく入りました。
腕は紫色になっちゃって。。。
しかも痛いし。
1発で決めてよーって感じでした!!

ベッドに寝たら最後起きるのがホントに辛い(´•ω•̥`)

さくら

おつかれさまです!
3日くらいしたらだいぶ楽になりますよ!遠慮せず痛み止めたくさんのみましよう!

私はきつい、看護師に当たって、けんかしたりしました。

クレームも書きました!