※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

11月末か12月頭に、主人の祖母の49日(納骨)があり、息子を連れて行く…

11月末か12月頭に、主人の祖母の49日(納骨)があり、息子を連れて行くか悩んでいます。
義母の母にもなりますが、義母は寒い時期だから、まぁ無理はしないで。
とは言ってくれています。

ちなみに、お墓までは片道1時間半~2時間程度です。
今はまだ片道10分~15分程度しか車に乗せた事がありません。
首すわりが後一歩という所なのですが、縦抱っこや座る姿勢をとっているとぐずります。

皆さんだったら、子供を連れて行きますか?
また、2時間車に乗せた時、お子さんはどの様な様子でしたか?
※12/2で5ヵ月に入ります

コメント

ままま

うちは3ヶ月頃だともっと長い時間のせてたましたが(上の子もいるので)特に問題はなかったです(^ー^)

  • ゆか

    ゆか


    ご回答、ありがとうございます!

    短距離でかなり泣いていたので、長距離だとぐずったり、大変かな??と思ったのですが
    特に問題なかったとの事で、私が心配し過ぎな気もしてきました😅
    寝てくれたりすれば良いのですが💦

    • 10月17日
  • ままま

    ままま

    うちは、ベビーにはハードな毎日(私も旦那も上の子も家より外が大好きなので)をおくってましたが元気に育ってます。笑

    赤ちゃんは泣くのが仕事とか言いますし、ぐずった時は抱っこしたりはもちろんしますが、寝るまでじっと待ってる派です笑(旦那が運転)

    • 10月17日
  • ゆか

    ゆか


    ハードな毎日(笑)お外が大好きって良いですね❗

    確かに泣くのが仕事ですね💦
    あやす事をよく考えたいと思います😄

    • 10月19日
☺k☺li

娘は 1時間半の実家に1ヶ月すぎからほぼ週1で帰ってました。泣いても30分くらい乗せると寝てくれます!

でも、お義母さんがこなくていいっていうなら無理して行かなくていいと思います。優しいお義母さんでいいですね!!!

  • ゆか

    ゆか


    ご回答、ありがとうございます!

    長く乗せていると寝る事もあるのですね😄
    寝てくれればなんとかなりそうです💦

    お義母さんは孫第一で考えてくれました。
    ありがたいです😢

    • 10月19日
ゆちょりん

無理しないでと言って
下さってるなら、私はお断り
してしまうかもです(・o・)笑

寒くなっているでしょうし
ちょうど母体からの免疫が
きれてくる頃なので風邪とか
インフルエンザとかどこで
うつるか分からないし
怖いかなーと思います( ´∵`)

まだ1時間程度しか乗せた事
ないですが、泣いたら
手遊びや、好きな歌をひたすら
歌ってなんとかご機嫌とってます 笑
鼓膜やぶれそうな位大声で
泣きますがほかっとくと寝ます(o´艸`)
どうしても、、ならコンビニ等に
駐車して授乳したりもしますが
納骨ですと、お坊さんの都合等も
あるので時間通りに必ず着いて
いなければなりませんから
そうもいきませんもんね、、

  • ゆか

    ゆか


    ご回答、ありがとうございます!

    確かに、インフルエンザとかは怖いですね💦

    やはり、時間が経つと寝るのですね😄
    出かける用意はしておいて、当日の体調を見て考えようかとも思います。

    私と主人だけで行く場合は、母に子供を見てもらえるので、子供の体調次第で決めたいと思います✨

    • 10月20日