※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が他の子に押すような仕草をするので悩んでいます。旦那も同じことをしてトラブルになり、困惑しています。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の女の子を育てています。
うちの子は他のお子様より縦も横も大きめな子なのですが、
公園などに行った際に自分と一緒くらいの背丈の子を見つけると嬉しそうにかけよっていき、顔を押すような感じの仕草(他所から見たら叩いてるようにも見えます💦)をしてしまいます。はじめて見たのは同級生の友達のお子様に対してその仕草をした時で、それからは全く知らない方のお子様に近づこうとする前に止めているのですが、旦那が公園に行った際に同じ事をして他の親御様とトラブルになったと聞きました💦
(女の子ですが、力もかなり強いのでそれもあり泣かせてしまったみたいです💦)
前もって伝えていたのに止めなかった旦那も悪いですし、まだ1歳だから仕方ないよ、と言っているのでこの人には任せられないなという気持ちと、うちの子はなんでこんなことをしてしまうんだろうという気持ちで悲しくなりました。
こんな経験、私だけでしょうか…😭💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの子も1歳です!
まだ公園で他の子と遊んだことはないですが
室内のプレイルームなどではすぐ赤ちゃんとかお兄ちゃんお姉ちゃん叩いちゃいますよ〜😭
ダメって言ってもわからないし、本人は楽しそうで、赤ちゃんから大きい子の親御さんに謝り続けてます😭
特に大きい子の親御さんはもっと叩いて〜と気さくに話してくれてるので助かってますが😭

目を離したまま突き飛ばしたとか、泣かせたままそのままとかにしない限りは相手の親御さんもわかってくれるんじゃ無いかなと思います😭

今ぐらいの年齢だと親がカバーしないとダメですよね😔

• pp

pp

回答ありがとうございます🥲💦
    同じような経験の方がいて
    安心しました😭
    気長にだめだよ、と伝えてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月30日
はじめてのママリ

もう日が経ってしまった質問にすみません😂

うちも同じ歳の子いますが、そのくらいのときは押したりなんて仕方ないですよ〜✨
お兄ちゃんになんて暴行喰らってるので(それもどうなのかって話ですが😂)、逆に1歳の子が押したくらいでトラブルになるってのがビックリです😆笑
娘押されたりなんだりで謝られることが増えましたが、大きい子(4歳以上)いるママとかなら神経質じゃなければ基本は気にならないと思います🤣💓