※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生後12日目の赤ちゃんがおっぱいの出が少なくて心配です。食べ物で母乳の出が変わるのでしょうか?出す方法はありますか?

生後12日目です👶🏻
母乳についてです
上の子達の時に比べておっぱいの張りも少なくあまり出てないです
吸ってはくれて飲めてはいるのですが量が出ないです何時間も時間を開けないとおっぱいも張ってきません
まだ産んで12日しか経ってないのにとショックでかなり落ち込みます、このまま止まっていきそうで怖いです
母乳は食べ物で出が変わるのでしょうか
また出す方法とかないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした😭💦上の子たちは完母で、むしろ出過ぎなくらいだったのに3人目はそのまま出が悪くなり3ヶ月でミルクにしました😭💦

• はる

はる

3人目の時に出が悪くなる方結構いますね😢やっぱり産んだ分減っていくんでしょうかね😢
    私も上3人の時は出すぎて搾乳機常に使ってました
    3ヶ月母乳出たら充分だと思います私1ヶ月ももたなさそうです😢
    今まで沢山出てたので結構傷つきますよね、、😖

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦捨てるくらいだったのに、、。
    最初からあまり胸もはらず更に女の子だからか吸うのも下手で飲む量も少ないから頻回授乳も減り日に日に分泌も減っていきました💦自分は母乳かなり出る体質だと思ってたからかなりショックでした😂💦💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです❗️
上の子達は入院中から完母だったのに、3人目は産後も全然おっぱい張らないし飲めてないしでミルクを足して退院しました!
ちょうど生後12日目から桶谷式に通ったのですが、ストレスが1番良くないよ!と言われて、上の子いると知らないうちにストレスかかってるので、休める時に休むこととご飯をきちんと食べることと言われました😊
あと、母乳量を増やすために授乳後におっぱい絞りきってました!
生後20日頃までミルク足してて、体重増加も順調だったので思い切ってミルクやめてみたら母乳だけでも体重増えてきたので完母になりました🙆🏻‍♀️
まだこれからだと思うので、上のお子さんいて大変だと思いますが、しっかり食べて少しでも休んでくださいね😊

• はる

はる

途中で送ってしまいました、すみません💦
    やっぱり産んだ分母乳量は少なくなっていくんですかね??
    前まで出てたのにいきなり少なくなるとすごくショックですよね、、😭
    ストレス溜めないようにしますご飯も関係ありますよねやっぱり😢
    完母!羨ましいです、私せめて1ヶ月は頑張りたいです、、ありがとうございます😭

• 11月29日