※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
その他の疑問

子供を寝かしつけてて自分も寝てしまうことってありませんか?(´・ω・`)…

子供を寝かしつけてて自分も寝てしまうことってありませんか?(´・ω・`)

私は専業主婦です。
旦那の帰宅が22時~24時くらいです。
旦那の帰宅に合わせて私と旦那の夕飯にしています。が、たまに私が寝てしまっていることがあります(^_^;)

旦那は私を起こさず
夕飯を食べないか、自分で何かを作って食べるか、外に食べに行くかしています。
私が謝ると「うん。」だけで少し怒っているような感じで気まずい雰囲気になります…

私が寝てるのが悪いとは思いますが
昼間、子供の相手をしながらも必死で夕飯の準備をしているのに他の物を食べられたりするのが嫌です(´・ω・`)
(温めればすぐ食べられる状態にしてあり、見れば分かると思うのに、旦那はインスタントラーメンを作ったりしていて、わざとかな?と思います(・・;))

何が言いたいのか分かりにくくなってしまいましたが、同じような方がいらっしゃったら、旦那さんはどうしているか、など教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

imm

同じ感じですがうちは必ず旦那が起こしてくれます 早めの帰宅の時はしばらく、私が起きるのを待ってます 笑
私が先食べていたときなんかは 自分で温めて食べてくれますね💦

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m

起こしてもらいたいです…
    話し合ってみます(´・ω・`)‼

• 10月17日
ゴトー

こんばんは★
私も全く同じ感じの主人がいるのでコメントさせてもらいました!

うちも主人が来るまで夕飯は待ってる感じなのですが(・_・;
うちも起こさないですし、下手したらカップラーメンで、今日の食べなかったのは次の日でも良いんじゃない?って言われたりします(>人<;)でも、用意してたのに他の食べられると、ちょっと…ってなりますよねぇf^_^;)

それが嫌なので私はアラームかけてたり、主人に帰る前に必ず電話かけてもらってます★すると、必然的に寝落ちしてても起きるし、夕飯も一緒に食べれてます(⌒▽⌒)

• PPP♥

PPP♥

起こしてもらいたいです…
    他のを食べられると悲しいし困りますよね(>_<)

話し合ってみます(´・ω・`)!

• 10月17日
まさこ

よくあります💦
と言うか、うちの寝かしつけの方法がそんな感じです😅
前に娘より先に私が寝落ちしてしまっていて、うちは主人のほうが寝るのが遅いので、娘が私が寝るのを見てから寝てたことが何度かあって、最近は娘の横で私が寝て後から主人が見に来てくれる感じです。

• PPP♥

PPP♥

うちも息子が寝るのが先か息子が先か…ってなる時があります!笑
    旦那さんが確認してくれるなら安心ですね(^-^)✨

• 10月17日
☆ねこ☆

わかります、我が家は0時過ぎに帰宅、朝は6時半出です(´・_・`)
なので基本的には帰宅する前に連絡貰って、私は0時過ぎに起きて食事の準備、朝は4時起きしてお弁当作ってます( ; ; )
娘は日中ほぼ寝ないので寝た21時過ぎに夕食作ったり家事してます。

なので睡眠は3時間ぐらいで私はフラフラだと何度か言っているので、たまに寝過ごしても夫は何も言いませんし、作ってある夕食を温めて食べてます。

えー!食事の準備してるのにインスタント食べたりするのですか?私ならイラっとしますね(・・;)意地悪だなーと。
もう晩御飯作るのやめておこうか(^ω^)?と優しく言ってしまいますね笑

• PPP♥

PPP♥

毎日おつかれさまです‼

起こしてくれるか
    作ってあるものを温めて食べてくれればいいんですが(>_<)

イラッとします‼‼
    でも、寝ちゃってて悪いような気もしてあまり言えなくて…(・・;)
    話し合ってみます!

• 10月17日
かおりーたん

私は基本子供たちと一緒に食べちゃいます!
十時以降の帰宅の場合寝てる事が多いので起こしに来ますよ!
一番下の息子も起こします(><)
いい迷惑です!笑

私が起きない場合夕飯はチンして食べるか、食べないかですね。
お客さんからもらって食べたとかで食べないことの方が多いので(^-^;

• PPP♥

PPP♥

息子がもう少し大きくなったら一緒に先に食べようと考えています( ・∇・)‼

起こしてくれるか
    作ってあるものを温めて食べてくれればいいんですが…
    話し合ってみます(´・ω・`)!

• 10月17日
  • かおりーたん

かおりーたん

温かいうちに食べたいですよね!ご飯は!笑

1人で食べてくれるようになったら一緒に食べられますね(^^)

まぁ起こされるのもあまりいい気はしないですよね😭(笑)
    作ってあるものを温めてくれるとイイですよね。。。
    余ったら勿体ないし(><)

話し合ってみてください(⌒▽⌒)
    一緒に食べようと思って待ってるんだけど子供寝かしつけるとつられちゃって。。。と✨✨

• 10月17日