※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管短くなり点滴増え、内服も。26週で逆子。子供元気が救い。2歳の誕生日も祝えず。退院まで2か月。同室の方は早く退院。孤独感。食べたいものがある。

切迫早産で入院して1週間ちょっとです。診察のたびに頸管の長さは縮んでいき、点滴量は増え、プラスで内服もすることになりました。その上、26週くらいから逆子で一向に頭を下に向けてくれません🤦🏻‍♀️💭

おなかの子が元気なことだけは嬉しいです。
それだけが救い🙏🏼
でも頭は下に向けてね🙇🏻‍♀️

上の子の2歳の誕生日も一緒に祝えず…😭

きっと生産期に入るまでは退院できないだろうと覚悟しています、あと約2か月。同じ病室の方は、皆さん12月中には退院していくようで、自分だけ取り残されていく感。仕方ないと分かっていても辛いです。

ケーキ、アイス、パスタ
美味しいパン、ラーメン食べたい…

コメント

あちゃん

私は22wから切迫早産で入院してます😂やっと一ヶ月が経ちました😂
あと2ヶ月耐えれる気がしません🥲
上の子ももうすぐ2歳になるので
同じ感じですね💦
頚管長もどんどん縮んでいってます😂

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます◎

22w〜入院されてるんですね😭既に1か月、、長かったですよね。そしてあと2か月…赤ちゃんのためと分かっていても気が遠くなりますよね。

クリスマスも上の子の誕生日もお正月も、一緒に過ごせないのかーって考えるだけで悲しくなります🍃

入院中、診察ない日は特に暇で… 差し支えなければ、何をして時間潰してますか?😮‍💨💭

• 11月29日
  • あちゃん

あちゃん

韓ドラが好きなので韓ドラ
    探して一気見したり今まで
    時間なくてできなかったので
    暇つぶしに本を読んだりしてます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

逆子は自然に治るパターンもありますよ💡

わたしも二番目の子が少し逆子でしたが、30週超えてから治ってました(^^)

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます◎

切迫早産で体操は出来ず、自然になおってくれるのを待つばかりです。きっと私が意識しすぎて駄目なのかもって思ったりもしてます(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブにならずどうか母子共に健康で(^^)

ネガティブな思考は引き寄せやすいので
    赤ちゃんも赤ちゃんなりにすくすく頑張ってますから大丈夫です🙆‍♀️

今日私は、妊婦健診で今待ち時間です。

ちなみにわたしも28週から29週4日くらいまで切迫早産で入院してました笑

• 11月29日
  • はなたんママ

はなたんママ

ついネガティブになってしまいがちですが、赤ちゃんを信じて頑張ります✊🏼

入院されてたんですね!早めに退院できて良かったですね😭上の子もママが帰ってきて嬉しいでしょうね🙌🏼

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の誕生日に間に合うか心配でした汗💦

• 11月29日
はなたんママ

私も雑誌読んだり、アマプラ見たりです… 入院中にできることと言ったらそんなもんですよね!

今までこんなに自分のために時間を使ったことがなくて、、赤ちゃんが生まれたら忙しく眠れない日々がやってくでしょうし、安静にしながら休んでるしかないですね😭✊🏼

あと2か月、共に頑張りましょう❤️‍🔥

ことね

私も23週から切迫早産で入院中です。頚管長どんどん短くなってます、ウテメリン、マグセントしてますがお腹の張りも全く無しにはなりません。
そして、入院してからなぜかうちも逆子ちゃんになってしまいました。

逆子だと緊急で帝王切開になるのではと不安です。くるくる回ってくれることを祈ります✨

上の子の時は子宮頸管1.5cmから7週くらい持ったので、その経験を励みに頑張ってます😂
同じく上の子の誕生日多分一緒に祝えません😩

気持ちがジェットコースター状態でしたが、どんな結果でも今を穏やかでいる方がいいなとだんだん思えるようになって、1日1日指折り数えてます。
お互い頑張りましょう✨

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます。マグセントは副作用が強いと聞きます、大丈夫ですか?

逆子ちゃんになっちゃったんですね👶🏼💭34週くらいまでは回ることあるよ〜って看護士さんも言ってたので、それを信じて待ってます😭(笑)

誕生日を祝えないの、ほんとに悲しいですよね😢入院してる間にどんどん成長していく我が子を見て、嬉しいやら寂しいやら… 私はテレビ電話するだけで未だに泣いてしまいます、初めは動画も見れませんでした😂早く上の子を抱きしめたいです!笑

ですね。この状況で退院しても不安になるだけですし、今はおなかの子がくれた休暇だと思って安静にして、乗り越えましょう✊🏼

• 12月8日
  • ことね

ことね

マグセント副作用強いですね。でも幸い平気な方です。昨日寝汗がすごくて破水かと思うくらい汗かいてました。
    切迫だけでも重症なのに、それに加えて逆子ちゃんって、、😩体操とかもできないから祈るしかないですよね!

私も上の子に会えないの悲しいです😭手紙をくれるのですがそれがまた泣けます😭上の子のことは周りの人に任せて今は治療に専念したいと思います!
    はなたんママさんは31週ということは少し安心なのではないでしょうか?わたしも目指して頑張ります🙏

• 12月8日
  • はなたんママ

はなたんママ

それは焦ってしまいますね💦寝汗でまだ良かったです。私も明日の診察で短くなってたらマグセント追加されそうなので怯えてます、、😶‍🌫️

逆子ちゃんだけでもなおってほしいですよね。毎日おなかとんとんして頭は下だよ〜と念じてます🙏🏼

4歳だとお手紙書けますもんね😭お子さんもママのこと心配しながら、きっと頑張ってるんですね😭

そうですね、やっと31週まできました!でもまだ当然生まれてはいけない時期で、私の場合、点滴外したらすぐ頸管が短くなるだろう…とのことで37週になるまでは入院になりそうです!同じ病室の方は今34〜35週で今月中には退院していくので、1人残される感じで心細いです(笑)

• 12月8日