※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
子育て・グッズ

出産前の冬生まれの赤ちゃんの体温調整や湿度管理について心配です。ポットカーペットやストーブには懸念があります。過去はエアコンで過ごしていたので、冬をどう乗り越えたか教えてください。

まだ出産前ですが、11月末に生まれる予定です。生まれて直ぐ冬を迎えてしまうので、子供の体温調整や湿度管理について、どうすれば良いか心配です。ポットカーペットは低温やけどや電磁波の問題があるし、ストーブは火事の危険性や乾燥が激しくなるため、ためらっています。

ちなみに今までは東京在住の夫婦二人暮らしだったため、エアコンの暖房機能で毎年過ごしていました。

皆さんのなかで、冬に出産された方々、どう冬を乗り越えていましたか?

コメント

ままま

エアコン+加湿器です(^ー^)
生まれてからしばらくは赤ちゃん動けないのでコタツもだしてました(^ー^)

  • prayer

    prayer

    エアコンと、加湿器で過ごしていいんですね!ありがとうございます。

    すでに子供のベッドやらなにやらで、使えるスペースが減ってきましたので、こたつが出せません😭

    エアコンでかんばってみます!

    • 10月17日
✧*。あや✧*。

1月出産でした( ¨̮ )
うちはストーブにやかんでした!笑
ヒーターかエアコンなら+加湿器です⭐️
洋服は、短肌着長肌着カバーオールおくるみ毛布、夜寝る時は+掛け布団でした⭐️

  • prayer

    prayer


    やかん、いいですね。
    実は一人暮らしだった、シングル時代には私もやかん派でして、しょっちゅう沸かしていました。(笑)

    火のことが気になりそうなので、加湿器に乗り替えてみます!

    服もしっかり着させて、やってみます!

    • 10月17日