※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

恥ずかしながら料理が得意ではありません。毎回レシピを調べて、なんと…

恥ずかしながら料理が得意ではありません。
毎回レシピを調べて、なんとか毎日作っている状況です。

色んなものを食べさせてこなかったからか、3歳の娘は好き嫌いが激しいです。初めて見るものは絶対に食べようとしません。

好きなものは食べますが、かなり限定されています。

(今のところ、お肉とフルーツ、米とパンは好きです。)

栄養のために、野菜や、キノコ類、海藻類を食べさせたいのですが、どのような料理で食べさせるのが良いのか、子供が食べやすい?料理、教えて頂きたいです。

現在3歳3ヶ月です。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も料理好きじゃないので
野菜やキノコ(えのき)とかを味噌汁にして食べさせてます😅

こったもの作っても
食べてくれないので…😅😅😅

毎日子供のこと考えての
献立考えるの大変ですよね😓

moon

色々食べさせても好き嫌いする子はするしたしない子はしないですよ。

野菜は刻んでハンバーグやオムライスにする事が多かったです。

海藻はお味噌とか娘は酢の物が好きで良く食べてました。

あゆ

いつもYouTubeで、あおいの給食室という方の見て作ってます(^^)
保育園の給食の献立教えてくれます!

もっち

うちもお味噌汁に入れることが多いです。
でも気分で食べたり食べなかったり…
この前は豚肉と小松菜を炒めたやつの小松菜を食べる食べる!と言ってビックリしました。
子供のために、とか、頑張って作った、とか思ってると、食べなかった時のショックが大きいので、とりあえず作りますがあまり期待しないようにしてます😅
ちなみに保育園での給食はだいたい完食しているようなので、家では嫌いなものは無理強いしない方針にしてます💦

スポンジ

きのこはカレーに入れてもダメですか?
しめじを甘辛く煮てあげるとか

海藻はスープとか、うちの子はもずく酢が好きできゅうり入れてよく食べますよ。