※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンの支払いを決めていく時、担当のファイナンシャルプランナー…

住宅ローンの支払いを決めていく時、
担当のファイナンシャルプランナーの人に連絡して
アドバイスもらうなどした人いますか?
(我が家のお金の管理を見てくれていてとても信頼してる人です)

今住宅を探している最中で色々な住宅メーカーを回ってます。
いずれどこかで購入するとは思うのですが、
支払い方法を決めていく時、その住宅ローンの担当の人や銀行の人とやり取りしながら
ペアローンがいいとか頭金を入れたほうがいいとかの話しをするのかなと思うのですが
担当のファイナンシャルプランナーの人の話しも聞く価値ありますかね?🤔
ファイナンシャルプランナーさんが、
我が家のお金の動きの状況をグラフに出してくれてあったり何年先の状況の予想など色々と明確にしてくれてあります。

住宅メーカーの人はやっぱり利益のこともありますし、
私達の家計のことなんて対して考えてくれなそうなので
もう少し購入の家が絞られてきたら
ファイナンシャルプランナーさんの住宅ローン組むときのアドバイスなど聞くために連絡してみようかななんて考えてます🙄


コメント

ママリ

信頼できるなら絶対その方がいいと思います!

ファイナンシャルプランたてるだけで安心感が違いますよね…!

はじめてのママリ🔰

私は担当のFPさんに相談して、どこの銀行に住宅ローンにするかなど決めました!
元々担当のFPさんが元不動産でしたので一緒に内覧も行きました!

のきした

私はネットでFP無料相談で検索して事前に相談することにしました!!今週末がその予定です💓

てぃん

うちは旦那がFPの資格持ってるので、マイホーム購入の際、自分で計算して計画立てて考えてました🤔
そのおかげで安心して生活できてます🥲
費用そんなにかからず信頼できる人に相談できるのであれば、相談したほうがいいですよ☺️