※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

卵のアレルギーの可能性がありますか?初めて卵黄を食べた後、赤い点が出来たので、再度与えるべきか悩んでいます。要相談です。

卵のアレルギーでしょうか?

離乳食で初めて卵黄をあげてみました!
量は耳かき1をあげましたが、
食べ終わってしばらくしたら口の周りに
ぽつっと赤い点が1つ出来ていました。

明後日また卵黄をあげてみようかと思うのですが
やめておいた方がいいでしょうか😭?

先輩方にご意見をお聞きしたいです💦

参考に見にくいかもしれませんが
写真を添付します

コメント

ママリ

それ以外の症状がなければ、明後日以降少しずつ量増やしていっていいと思います。

• うらら

うらら

返信ありがとうございます!そう言っていただけて少し安心しました!明後日チャレンジしてみます😭💕

• 11月29日
ちっぷん

長男次男がアレルギー持ちです。

アレルギー反応の可能性もありますが、、そのくらいであれば明後日(赤みが引いていることを確認後)もう一度同じ量をあげてみます!
大丈夫であれば、少しずつ量を増やして大丈夫かと思います!
明後日やはり出る場合は、小児科に相談されてみて良いかなと思いました!

あくまでも写真で見た限りでは赤みが少ないためです。
全身に広がったりするようであれば、連絡したほうが良いかなと思います!

• うらら

うらら

返信ありがとうございます!赤みは今は引きました😭明後日チャレンジしてみて、もしまた出るようであればちっぷんさんの言う通り小児科にいってみたいと思います!ありがとうございます💕

• 11月29日