※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鍋の残りを常温で置いていても大丈夫ですか?妊娠中で心配です。どうしているか教えてください。

料理初心者の妊婦です。
昨日鍋をして2人でしたんですが、具材が多くしめまで
食べれなくなり、今日の夜しめのうどんをいれて
食べようということになりました。
その場合、一日中鍋の残りを常温で鍋ままおいておいていいんでしょうか???旦那は大丈夫というんですが
妊娠中ということもあり心配です😭
かといって冷蔵庫にはいる大きさでもなく…
みなさんどうしているか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの時期だったら置いといちゃいます😂🙌🏻

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入る大きさの鍋に移し替えるか、
朝にもう一度火を入れておくと大丈夫だと思います!

ママリ

私ならですが…
暖房付けるなら鍋の中身を移し替えて冷蔵庫
暖房付けないなら、1番寒い所に置いておく
で食べちゃいます😂

マミーポコパンツ

私も冷蔵庫はいらないです!笑笑
暖房つけてる時は廊下とかに置いちゃいます笑
とにかく家の寒いところならと思って🤣
食べる時はよく熱したら大丈夫ですよ!

晴日ママ

キッチンが
10度前後なので
出しっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

うちも出しっぱなしです😊

はじめてのママリ🔰

冬は家全体が冷蔵庫みたいなもんなんでそのまま置いてます!
キンキンに冷えます笑

ゆら 🔰

うちは既にリビング暖房つけてるので、一応入りそうな鍋に移しかえて冷蔵庫入れとくか、 別室に放置しときますw

ただカレーは冬場は普通に
放置してるので、鍋だって平気だとは思いますが☺️✨

なあ

この時期なら大丈夫じゃないですかね🤣